花嫁さまレッスン。ダイジェストでご紹介。

Cocochi姉妹店   大阪 オンブラージュのアンリです。

8月中旬。

溶けそうな暑さが連日続いていましたが、今日は激しい雨が降る見込み。

傘が必携のようです。

いつもは大合唱のセミたちも、やや控えめです。

 

昨夜は五山の送り火・・・・。残暑を感じながらも少しずつ秋に向かっていくのでしょうね。

酷暑はキツイけど、過ぎると寂しいもの。

まだまだ楽しんでおきたい気持ちも。

 

そんな中、連日、花嫁さまたちがレッスンに来て下さっています。

最近は、ネットやインスタグラムなどで手づくりアイテムが閲覧できるようで皆さん気合いが入っています。

レッスン前の私は「どうぞお手柔らかに・・・・」と思う毎日です(笑)。

 

詳しくご紹介したい方々ばかりなのですが、

少し前に来ていただいた方も含め、ダイジェスト版でご紹介させてもらいます。

 

ハワイ、ピンクのホテル、ロイヤルハワイアンでのガーデン挙式をされる花嫁さま。

ハワイで住んでいたこともある、本物ロコガール。

20150607 528 20150607 530 20150607 531

ダンナさまと義妹さんと3人でレッスンに。

ラベンダーとスノーボール、そしてアイビーのグリーンとのコントラストがとても良く似合っていました!

ダンナさま、サッカー少年だったようで、会話が弾みましたね!

太陽を浴びながらの挙式、幸せいっぱいの笑顔が想像できるお二人。

お幸せにね!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こちらは、9月にオシャレなチャペルで挙式されます。

小柄で、華奢で、可愛い花嫁さん。

雰囲気にぴったりの、クラッチ型のブーケを作りに来てくださいました。

20150607 537 20150607 538 20150607 541

 

お話しの途中、「職場の後輩さんからオンブラージュを紹介してもらいました」と。

その後輩さん、なんと私の息子のお友達のお姉さんだったのです。

そして、そのお友達の彼氏のママは、オンブラージュのプラチナ会員さん。

(この関係性…難しいので、相関図書いてみてください^m^)

 

とってもお似合いのカラードレスに合わせてのブーケが完成!

お式までもうすぐですね!

体調整えて、最高の笑顔で楽しんで下さいね!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こちらは、お友達と一緒に泉佐野から。

カスミさんとノリコさん。

幼なじみのノリコさんの結婚式の髪飾りは、是非オンブラージュでと、カスミさんが ご紹介して下さいました。

 

自然にさいているお花を摘み取ってきたような花冠。

20150701 201

20150701 199

 

ところどころにグリーンのガーランドが見えるように工夫。

和装もきられるので、ヘアーチェンジして、タッセルをプラス!

20150701 197

 

カスミさんは、以前にご自身用の花冠を作りに来て下さっています。

 

今回は結婚式当日にお母様に贈られるプレゼント。

指輪が飾れるフォトスタンド。

 

お父さんからお母さんへ指輪のプレゼントを2回されていて、

それを飾れるようにしたいとご希望。

 

宿泊されるホテルのお部屋にそっとお手紙とフォトスタンド。

もう、想像しただけでお母様涙の洪水。

 

だって、レッスンで完成した花冠をカスミさんが被っただけで、大泣きでしたから。

20150701 195

 

二人で最高の笑顔。

20150701 200

ありがとうございました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こちらは、花嫁さまから

ブログのコメント欄からメールを頂き、ご相談をお受けしました。

20150817 115

「インスタグラムで拝見し、お邪魔いたしました。

結婚式で両親贈呈用のお花を探しています。

いつまでも枯れる事なく、尚且つ比較的扱いやすいお花と思って探していたところ、オンブラージュ様に出逢いました。

ぜひ、こちらで開催されている手作り教室に参加させて頂き、両親贈呈用のお花を作成したいと思っております。

 

この場合、作成費用は一人当たり5000円以内に収まるものでしょうか?相場がよく分からないもので、無理難題を言っていましたら申し訳ありませんm(_ _)m

 

また他に、両親贈呈用にオンブラージュ様のお花を使った良いアイディアがございましたら、参考にさせて頂ければ嬉しい限りです。

とても長くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m」

 

とても丁寧な文章に、お人柄が表れていた花嫁さま。

 

コサージュ、ブートニアは選ばれたお花にもよりますが、

5000円以下で作るのは可能です。

 

フォトスタンドやカードスタンドも提案させてもらいましたが

ダンナさまとお二人で、それぞれのご両親にコサージュとブートニアに決定。

 

お互いに「お父さん、お母さんのイメージにピッタリ!」といい笑顔でした。

20150701 129 20150701 131

ダンナさまに

「こんなに美しい花嫁さま、お友達から羨ましがられるんじゃないですか?」との質問に

「はい!」と素直にお返事されたのが、印象深かったです。

 

お式も終わられて、幸せな新生活がスタートされていると思います。

ずーっとずーっとお幸せに!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こちらも、ヘッドドレスを作りに来られた花嫁さま。

お式までお日にちがあまりなく、すこーし不安げにお越しになりましたが

こんなに可憐でナチュラルなヘッドドレスが完成!

20150702 037 20150702 035

小花でふんわり空気感があふれていました。

20150702 036

とっても良くお似合いで、鏡の中の花嫁さまの優しい笑に

私達も、このお仕事の意義を感じさせてもらえる瞬間でした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

レッスンに来られる花嫁さまたち、

ブログへの掲載を快く引き受けてくださり、本当にありがとうございます。

 

お式まで内緒にしておきたい方もいらっしゃるかな~という計らいもあり、

掲載がかなり遅れてになることもございます。

(ほとんどは、私都合なんですが・・・・(・・;) )

 

どうぞ気長に、そして、ちょこちょこチェックよろしくお願い致します!

 

Cocochi ombrage オンブラージュ   アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュはウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

17. 8月 2015 by ombrage
Categories: ウェディング, コサージュ, フォトスタンド, ヘッドドレス, レッスン, 花かんむり | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *

CAPTCHA