Blog

ブログ

2015.05.27

母娘でレッスン。成人式の前撮髪飾り&リース!

Cocochi姉妹店  大阪 オンブラージュのアンリです

 

母娘に見えない姉妹のようなお二人のレッスンのご紹介です。

 

とっておも若いお母さま。

「早く結婚されたのですか?」と思わず質問。

「そんなんです・・・。友達とあまり遊んだり好きなことをする間もなく結婚したので、娘にはゆっくり結婚してもらいたいなと思っているんです」と。

お嬢さんに「どう?」とお聞きすると

「早くしたいです」と(^^)。

若くてかわいいママ・・・きっと参観などでも目立って自慢だったのだと思います!

IMG_6321

 

さてさて、レッスンのご紹介を。

先ずはお嬢さま。

お母さまから譲り受けた、素敵な古着物で前撮りを。

落ち着いた黄色の古典柄。

髪飾りに選ばれたのは、20歳らしい華やかで可愛いお花達。

IMG_6311

柄のポイントカラーの渋めのオレンジが効いています。

IMG_6312

ヘアースタイル、

ボブのままにするか迷われていましたが、

アップがとても似合ってました❤。

飛ばしてつけた小花が、愛らしさもアップ!

 

髪飾りはとても器用なお嬢さんが自分で制作。

 

その横で、お母さまはリースを作ることに!

野の花を摘んできたようなナチュラルなリース。

お母さまのキャラクター通り優しい雰囲気に。

小麦の穂がとてもいいお仕事してますね♪

IMG_6313 IMG_6314

アトリエに置いておいて欲しいな~っと

本気で思った可愛いリースでした。

 

 

Cocochi ombrage オンブラージュ   アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュはウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

TOP