Blog

ブログ

2018.11.17

誕生日とソファー そして お式場選び

 

私、先月 誕生日を迎えました。

7835B804-27A2-404E-BF05-FABAF3CB7210

 

(↑こちらの画像は最後にご紹介する花嫁さまのブーケです)

 

 

年齢・・・ふふっ。

干支は 草食動物ということで・・・・。

 

 

誰にでも

一年に1度はやってくるものですが

いくつになっても

歳が増え続けても

特別で ちょっぴり嬉しい日。

 

食事に誘っていただいたり

95CE5C7A-C5C2-4A95-88F7-DA5CC7A4AEF5

 

京都に出かけたり

B77855C5-5D05-4F1E-AD93-AA0EAEB3138C

プレゼントやメール、

バースデーカードをいただいたり

とにかく

この日を覚えてくださっていることが

嬉しいのです!!

 

最近かなり老いてきた母でさえも

会った時に

「このまえ誕生日だったね。」

と 言われ やっぱり嬉しかったです。

 

「で、何歳になったの・・・」

とも聞かれましたが (笑)

 

 

今年は自分に

ソファーをプレゼントすることにしました。

 

今のソファーは

東京から大阪に引っ越した時から

使っているので 15年以上。

家族全員大好きで

へたりも、生地の褪せも含めて愛着が。

 

買換えを決めたのは

息子たちも転勤や下宿で

離れて暮らすことになり

生活スタイルもすっかり変わったので

暮らしの基軸を変えてもいいなと思ったからです。

 

ソファーの耐久年数の目安は

3万円  ×  年数 に比例するそうです。

あくまでも 目安としてみたいですが。

そう思うと十分すぎるくらい

座らせて(寝ころばせて)いただいたので。

 

受注生産ということで

納品まで約3か月。

 

どこで買うか、どのソファーにするか

あれこれ迷いましたが

ACTUSさんで

ピタッとくるものに出逢え

色も、生地も一目惚れ!

そして、何よりもスタッフさんの

アドバイスや感性が素晴らしくて!

 

待ち遠しい限りです。

 

 

これって

結婚式場を決めるのと同じ心境かも。

レッスンに来られる花嫁さまからも

よく聞かせてもらうお話です。

 

時間に余裕のある方は

本命は1番目に見学せず

他との比較も良いかも。

 

情報はたくさんある時代。

事前に2.3か所に絞っておいて

実際に足を運んで

ピーンと体感できるものがあれば

1か所目であっても

そこで決定することに間違いはないと思います。

 

人気や流行よりも

自分たちがどんな結婚式をしたいのか

また、それを実現できるために

立地や雰囲気

そして

どんな方々がサポートしてくださるのか

ここも重要だと思うので。

 

 

こちらの花嫁さまは

奈良のゲストハウスさんで。

結婚式への想いが

最後までぶれずにいらっしゃった方でした。

 

3CC1CBF5-2CD9-42FC-B118-583E6BFB982B

 

8C865064-39AC-400F-9E27-17F63E8CDD52

 

45F98F1F-4D36-408F-9741-F042511A860A

 

762AAF07-B235-44A6-A421-9F47A5AD71B2

 

先日、赤ちゃんとご一緒に

ご友人へプレゼントの

レッスンに来てくださり、

お写真をいただきました。

本当にキレイ!!

 

そして驚きなのは

出産後なのに

さらに美しくなられていたことです。

お幸せなんだな~と感じていました。

ありがとうございました♬

 

卒花よめさまとの再会は

とても嬉しいものです。

 

 

これからお式場を検討されるかたも

たくさんいらっしゃると思います。

前職を活かして

そんな悩みやご相談もうけられるような

カウンターを作りたいなーと

思う今日この頃です。

 

 

作品集はインスタグラムボタンまたは♯ombrage7475から閲覧できます。

 

 Ombrage オンブラージュ   

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュは

ウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、

“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

TOP