Blog

ブログ

2015.12.17

12月挙式の花嫁さまたち

ここのところ気温差が大きい毎日です。

朝晩と日中。

そして、昨日と今日。

地球の体調悪いのかも・・・・。

それとも、何か訴えたいことでもあるのかも・・・・。

そんな風に思えてしまいます。

 

 

12月も中盤に。

クリスマス準備から、お正月準備にシフトチェンジされている方も

多いのでは。

 

この月の花嫁さまたちはそれに加えて挙式準備。

体調だけは壊さないでくださいね。

 

11月挙式の花嫁さま達があまりの多さに

驚愕。

じっくり整理してからアップさせていただくことに。

 

 

 

まずは、この週末に挙式をされる花嫁さま。

カラードレスに合わせたヘッドドレスと

2度目のご来店には

ご両親への記念品、そしてご自宅用のフォトスタンドを

レッスンに来て下さいました。

20151129PAD 193

 

大人ピンクがストライク!と。

チュールとパールを丁寧につけてまさにオート・クチュール風のヘッドドレスに。

20151129PAD 189

付け方も一工夫。

前下がりにつけるのがお似合いでした。

20151129PAD 188

 

フォトスタンドは

それぞれの親御さんのイメージや好みを考えて製作。

20151207 021

20151207 022

「あ~楽しい・・・」とつぶやきながら製作。

 

そんな想いがこもったフォトスタンド。

喜んで下さるに違いないですね!

どうぞ、素敵な挙式、そして楽しい時間をお過ごしくださいね!

 

・・・・・・・・・・・・・

 

こちらのカップルは

先週、緑あふれる北摂のゲストハウスで挙式でした。

気温も12月と思えないほど温かく

お天気も最高でした。

 

ウェディングドレスと、

真っ赤なカクテルドレスに合わせてのブーケとブートニア。

20151129 061

大人でクラシカルな雰囲気のローズ中心のブーケ。

優しい色合いがお二人にぴったりでした。

 

レッスン中に、

お花をライターで焙る処理があるのですが

旦那さまの緻密な作業。

花びら1枚1枚を丁寧にライターで。

20151129 064

さすがに、仕上りも風合いよくいい感じに。

「ライター職人」認定!です。

 

拘りのある、挙式されたと思います。

おめでとうございます!

末永くお幸せに!

 

・・・・・・・・・・・・・

こちらも、先程のカップルさんと同日に挙式!

南港にあるおしゃれなホテルで。

新しいゲストハウス風の披露宴会場。

とてもおしゃれです。

 

カクテルドレスに合わせて

花かんむり。

ドレスの柄色に合わせた

クラッシックフェミニンな色目で。

20151102 300

バックスタイルのツタもかなり可愛い!

20151129PAD 288

20151102 296

 

和装へのヘッドチェンジにも大活躍。

大き目の黄色いマムも加えただけで

もう、別物\(^o^)/。

20151102 293

20151102 294

 

記念品にされるフォトスタンドレッスンにも

日を変えてご来店。

 

ダンナ様のお休みも考慮して・・・だったのですが、

やはりお休み合わなくて

3個の製作、お1人で頑張られました。

20151214 030

こちらは、ダンナさまのご両親のイメージで。

グリーンのラナンキュラスは御義父さま。

横に寄り添う優しいパステルカラーのマムは御義母さま。

ちゃんとストーリー性があるフォトスタンド。

20151214 027

きっと喜ばれたと思います。

以前、保育士さんをされていた花嫁さま。

「手づくりは仕事柄、嫌いではなかったですが

それはあくまでも仕事としてやっていました。

ここで、製作していると、私って

こうやって物を作ることが楽しいって初めて感じました。

また、お花1つ1つ、下準備の違いなどを知ることが出来、

お花に愛着がもてるようになりました。

お買いもの途中も、目がいってしまうようになりました。」と

嬉しいお言葉。

 

帰り際に、だんな様へのサプライズプレゼントに

ブートニアも追加に。

 

楽しい挙式でしたか?

お写真でしか会えなかったダンナさま。

ぜひ、落ち着いたらお二人で遊びに来て下さい!

心待ちにしています!

 

・・・・・・・・・・・・

 

ハワイでの挙式のカップルも2組!

 

白い宮殿

モアナサーフライダーで挙式!

憧れです❤。

20151129PAD 201

 

20151129PAD 294

 

お気に入りのネックレスとともに

ロケーションフォト。

青空、青い海にきっとお二人の笑顔が映えたと思います。

20151129PAD 199

レッスン中も優しい目で見守るダンナさまがとても印象的でした。

 

 

こちらは

 

この~木何の木♪ 気になる、気になる~♪

のCMでおなじみの

あの 大きな木の下で挙式されたカップル!

 

なんて素敵なんでしょう!

20151102 184

ご来店前から

ブーケ、花かんむり、ブートニアは

“ビタミンカラー”で

と決めておられました!

 

元気な花嫁さまにぴったりでした。

 

そんな花嫁さまを

優しく笑顔で

「はい、はい」っと受け止める

心の大きなダンナさま。

きっと、楽しく明るい挙式になったと思います

20151102 188

 

お二組とも、末永~くお幸せに!

 

・・・・・・・・・・・・・

こちらは遠距離恋愛を実らせたカップルさん。

岡山で挙式でした。

 

美しい黒の引き振袖をお召しになる花嫁さま。

引き算が上手で

髪飾はシンプルかつ美しく!

20151129PAD 197

20151129PAD 198

 

記念品のフォトスタンド。

新郎さまの個性的なデザインはかなり自分らしいそうです。

唯一無二!

お母さま、とっても喜ばれると思います。

 

下見に来られた時も、

レッスンの時も

ず~っと笑顔のお二人でした。

 

きっとご家庭も(^^)。

いつまでも仲良しご夫婦で!

 

・・・・・・・・・・・・

 

こちらは

神戸のオシャレな会場での挙式!

お母さまと、お姉さまと3人でお越しになりました。

 

ブラウンの大人なカラードレスに合わせたヘッドドレス。

ボルドーのローズがとてもよく似合われていました。

20151129 202

20151129 195

 

お姉さまも参列用のヘッドドレスを。

20151129 194

 

「姉妹で好みも性格も違うんです」とお母様。

でも、どちらもお似合いだった花飾りに

お母さまの目が優しくほっそり微笑んでいらっしゃいました。

20151129 196

イヤリングやピアスなども

たくさんご購入ありがとうございました。

また、是非お待ちしておりますね!

 

・・・・・・・・・・・・・

 

こちらは、とってもオシャレな美容師さん3人組。

美容学校時代からの同期生で

仲良しさが半端ない感じでした。

11887058_134332703579968_1876581711_n

 

花嫁さまはこちら

20151102 028

拘りも、なかなかのもの。

挙式スタイルのイメージもはっきり。

さすがアーティストさんです。

 

当日のヘアメイク担当はキョンさん。

20151102 029

挙式

披露宴

お色直し

二次会

と4回ヘアーセット。

 

さっすが!です。

 

こちらの乙女は超器用さん。

難しい、ニュアンスピアスもサクサク製作。

20151102 025

ピアスのあまりの可愛さに

花嫁さん

「頂戴!ちょ~だい!なんておしゃん(おしゃれの意味です)なん~!」の連呼。

「あげるわけないやん。自分でお作り!」とぴしゃり。

 

とにかく明るく、楽しく、おしゃんな3人組乙女。

 

挙式、かな~りいい感じだったのでは・・・・!

 

報告まってますね!

アルバム引っさげて来て下さいね!

・・・・・・・・・・・・・

 

未だ、12月挙式の花嫁さまがいらっしゃいますが、

次回にご紹介いたします。

 

今日はかなり冷え込むようです。

温かくしてお出かけ下さいね!

 

 

Cocochi ombrage オンブラージュ   アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュはウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

◆オンブラージュ ◆Weddingウェディング ◆結婚式 ◆プレ花嫁 ◆花冠 ◆花かんむり ◆ヘッドドレス ◆ウェルカムリース ◆リストレット ◆ブーケ ◆ブートニア ◆前撮り ◆ロケーションフォト ◆花 ◆アーティフィシャルフラワー ◆手作り ◆Cocochi 大阪 ◆北摂

 

TOP