Blog

ブログ

2014.10.13

「引き寄せ」の法則。お花で繋がりました。

おはようございます。

大型台風・・・今夜には関西地方も暴風域に。少しずつ風が強まっていますし、雨も降りだしました。本日ご予約頂いていたお客様は、既に昨日お越しいただいておりますので、今日は営業時間を短縮し、午後1時までとさせていただきます。ご迷惑をお掛けいたしますが、交通機関も運休が決定いたしておりますし、お客様の安全第一とさせていただきます。

 

さてさて、ご紹介させていただきたいお二人・・・やっとアップしま~す。

 

レッスンは9月26日。(わ~ 半月も前ですね。ごめんなさい)。

あこさんと、さかともさん・・・。お二人はママ友ではなく、あるハーブカフェでの講座で知り合われたそうです。

あこさんは、オープン翌日にも来て下さっていて、とても華のある方です。作家さんで、お店のディスプレイ用のリースなど手がけていらっしゃるそうです。

 

この日は、さかともさん・・・ガーデニング全般&コーチングも勉強されている方 と一緒にレッスンを受けて下さいました。

 

あこさんは、ブラウンの染花をつかったフープイヤリング。花びら1枚1枚を丁寧に作業。

さかともさんは、ショップカードなどを立てられるカードスタンド。ビタミンカラーの配色。黄色いミモザが優しく揺れていて、心が和みます。

 

オンブラージュで久しぶりの再会のようで、お二人終始にこやか。

 

iphon20140927 044

 

iphon20140927 045

 

iphon20140927 047    iphon20140927 052

左右アシンメトリーのおしゃれなフープピアス。

 

iphon20140927 042

制作中もとてもいい笑顔。

iphon20140927 046 iphon20140927 050

完成~。

 

お互い「らしい」ものが仕上がりました❤

 

オンブラージュで久しぶりの再会のようで、繰り返し「引き寄せ」という言葉を使われていました。あこさんと、さかともさん、オンブラージュに引き寄せられた・・・・今日一日がとても有意義に・・・と。

さかともさん、帰りに「もっと、ゆっくり居たかったのに、私、何で帰らないとあかんのやろう・・・」と呟いてはりました。そうそう、お子さんお迎えに行ってあげて下さいね❤

 

私もCocochi ombrage オンブラージュのアトリエを本気でオープンしようと決めてからいろんな「引き寄せ」を感じています。それは、Cocochiファミリーであったり、場所であったり、絵画であったり、樹であったり、大切な人であったり・・・・・。本当に不思議です。

また、ゆっくり、ブログに書いてみたいです。

 

この「引き寄せ」は誰にでも備わっていてるけれど、その使い方を知らないだけだそうです。私も何年か前に「ザ・シークレット」を読みました。その時は、本屋さんで“ベストセラー”にあまり興味がない私が、そのPOPに引き寄せられました。購入したものの、実感としてはなく、今は自分の書棚に残っていません。

映画化もされたそうですが、その時は、まだその力は必要ではなかったのかも・・・。もう一度読もうと思い、まさに今、Amazonで購入しました。

また、感想お伝えしますね。

 

 

Cocochi ombrage オンブラージュ アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

 

 

 

TOP