Blog

ブログ

2015.04.28

いきいきママ起業家!オンブラージュに集結?

Cocochi姉妹店  大阪 オンブラージュのアンリです

こんにちは。

 

4月なのに真夏日・・・・・?

北海道では30℃超えたようですね・・・・。

春を素っ飛ばして一気に夏?。

地球の変化を感じざるをえないですね。

 

オンブラージュのアトリエはいつも穏やか。

子供さんからお婆ちゃままで。

カップルも、お友達も、ご家族も、そしてママ達も。

 

今日は

いきいき生活されているママ達の紹介です。

 

まずは、

若いころは、ダイビングのインストラクターを。

今は、歯科医の旦那さまを支えられておられます。

 

お話の仕方が、とても丁寧で穏やかで、美しい。

マナーやコミュニケーション講師をされたら

ぴったりだと思います。

 

春らしい、ビオラで髪飾りを。

IMG_5894

以前のレッスンで、ビオラが完売になってしまい

再入荷したのでご連絡しようと思っていたら、

時同じく、レッスンの予約電話を頂きました。

IMG_5895

ピアスも追加で!

「さすがに全部同時につけるにはね・・・・(笑)。

別々につけるので、ご安心を」と。

 

オンブラージュに華やかな風を吹かせて帰られます。

いつも、ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この方は、長男の友人のママ。

お嬢さん、学校で「マドンナ」って呼ばれていた美人さん。

ママもさすが・・・・です。

初めてお会いしたので、

お話するまで、22歳のお嬢さんのママとは気づかなかったです。

 

店内をゆっくりご覧いただいたのですが

「やっぱり、一目ぼれのピアスを」と言って

個性的で、美人さんだからこそ、より似合う

ピアスを購入して頂きました。

IMG_5899

IMG_5896

子供の学習教室の先生。

そのほかに、

ママを応援するための貸しスペース

「Be smile」を運営されています。

IMG_5900

お教室を持ちたいけど、

場所や集客の方法が分からない方のお手伝いをされています。

 

自分の夢をカタチに!

昨年の私の目標でもありました。

オンブラージュのアトリエもそんな方たちの

後押しをできればと思います。

 

また、お待ちしておりますね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こちらは、

高石でお花の先生をされている方です。

オンブラージュには3回目のご来店。

今回は、ご結婚される方への

プレゼント用の花冠をレッスン。

 

ツタに、4つのコサージュを付けるタイプに。

IMG_5898

落ち着いた方への花冠。

アンティーク×ナチュラルな色合わせで。

 

さすが、お花に携わっている方。

バックスタイルはブーケのガーランド風に。

とても素敵でした。

IMG_5901

いつも、パワー、エネルギーを感じます。

 

子育ても一段落。

多くのママたちも同じ想い。

妻や、母だけでなく、

女性として、自分としての生き方を模索してる方がたくさん。

女性起業家が増え、活躍されているのも納得です。

 

いつも、ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こちらの方も、お花のお仕事をされています。

インテリアフラワーなど大きい作品を主に作られているそうです。

 

ビジューアクセサリー作家さんの作品棚が映えるように

お花のコサージュを飾りたいとレッスンに。

IMG_5858

ミセスに人気のピンコサージュ。

IMG_5857

 

IMG_5856

ワイヤーを使ったコサージュの作り方をご一緒に。

同業の方へのレッスンは緊張します(・・;)。

 

3泊5日のロンドン弾丸ツアーの話!(^^)!

興味深く聞かせてもらいました♪

(レッスンの半分がお話に・・・笑)

 

また、いらして下さいね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前、

コミニュケーション心理アドバイザーの資格を取得する講座で

ご一緒だった方が、

世界一周の旅に。

 

ボリビアにある、ウユニ塩湖の画像送って来てくれました。

まさに「天空の鏡」!

 

「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」

にも紹介されています。

20140922 002

 

トモくんからの画像です。

空が湖に!

IMG_5903

 

夕陽も美しい!

iphon20150128 097

 

星、数えきれない・・・。

iphon20150128 100

iphon20150128 101

ありがとうございました。

 

 

私も、人生まだ、夕暮れ時。

美しい夕焼けも、ロマンチックな夜景も楽しみたいです!(^^)!

 

 

 

Cocochi姉妹店  大阪

Cocochi ombrage オンブラージュ   アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュはウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

 

TOP