Blog

ブログ

2015.04.25

おいでませ 大阪へ!  山口からご一行さま!

Cocochi姉妹店  大阪 オンブラージュのアンリです

 

おはようございます。

 

おいでませ・・・・・。

いらっしゃいませ・・・・の山口県の方言。

 

ずいぶん前に「おいでませ山口へ」と

観光のキャッチフレーズに使われていて、

耳触りの良い言葉として記憶にあります。

 

 

昨日、その山口から、ご一家でお越しくださいました。

IMG_5838

何度かレッスンに来て下さっていた、逸美さん。

昨年、秋のこと。

「4月24日、オンブラージュは開いてますか?

おばあちゃんを連れてきたいのですが・・・」と。

 

「定休日以外は、開けてる思いますけど、お婆ちゃま大阪に

観光でいらっつしゃるの?」とお聞きすると、

 

「いいえ。

前にオンブラージュでつくったコサージュをプレゼントしたら、

是非行ってみたいって言われて、

オンブラージュに行くために大阪に

出てくるんです・・・・。」

 

「え~そんな嬉しい言葉」・・・・・涙。

 

それが、本当に実現したのです。

 

皆さん、当日全員レッスンに\(-o-)/・・・・。

 

おばあちゃま

IMG_5828

とってもおしゃれ。

赤いジャケットが良く似合われていました。

 

お母さま

IMG_5827

コサージュ兼バックチャーム。

お花合せがとても上手。そして細かい部分の拘りも。

 

 

お姉さんのカオリさんとケイシくん。

IMG_5824

秋にゴールイン。

こちらのお二人、お付合期間3か月の超スピード婚。

決め手は

「ビビビ・・・・」だそうで、ケイシくん押して押しておしまくったそうです。

IMG_5835

ケイシくんのお母様にプレゼントを。

IMG_5836

ピ~ちゃん(鳥さん)がちょこんと乗っていてすご~く可愛い!

 

 

妹のレイナちゃん。看護師さんです。

お顔が小さく、目が大きく、アイドル級の美人。

IMG_5830

黄色とオレンジのビタミンカラーの髪飾り。

キュートなお顔にぴったりでした。

こんな美人な看護師さんなら、

咳が出ただけでも、病院行っちゃう男子多そうです❤。

 

 

そして、逸美さん。

拘りの強さはお母様譲りだと発見。

IMG_5826

グラデーションに近いポンポンローズを並べて

「最後の1つ、どれが合うと思いますか?」とポノちゃんと私に。

「その中のお花なら、どれを選んでも可愛いですよ。」と

二人の返答が一致(笑)。

可愛い、髪飾り完成でした。

 

 

楽しそうなレッスン風景。みんな笑顔が素敵です!

IMG_5825

 

 

逸美さん、セパレート型の花冠、

「こんなふうに使えますね!」と新提案。

IMG_5831

「おお~!ベリ~ナイス!」

 

 

この日、実はサプライズ報告がありました!

逸美さん、以前一緒にリースを作りにきてくれた

「馬場ちゃんにプロポーズされたんです❤」

 

思わず、ハグ!ハグ!

「良かったね~!」グスン、グスン(泣)

 

昨年、秋のレッスンの写真。

テーマはジブリのブログで紹介させてもらった馬場ちゃんとです。

iphon20141127 008

2人は同じ九州の大学出身。

馬場ちゃん、阪大の大学院で勉強するために大阪に。

逸美さんも、一大決心。お仕事辞めて大阪に。

6年越しのプロポーズ。

 

お母さまからも

「嬉しいです。長い年月、人の心は変わることもあるから

大阪に付いていくいくと聞いたときは心配しました。」と

母ならではの言葉。

 

反対せず、見守っておられたお母さま。

心の大きさと温かさを感じた瞬間でした。

 

「ビビビ・・・」もステキですが、

長い年月温めたプロポーズもステキ!

坂本一家の幸せオーラがあふれるオンブラージュでした。

IMG_5837

 

昨夜は、箕面温泉にお泊りと聞いています。

ゆっくり休めたでしょうか・・・・・・。

今日は、神戸のハーブ園に行かれるようです。

いい天気!いい旅を!

 

みなさん、本当にありがとうございました。

 

 

Cocochi姉妹店  大阪

Cocochi ombrage オンブラージュ   アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュはウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

 

TOP