Blog

ブログ

2015.11.11

ご紹介できてなかった花嫁さまたち(8・9月挙式編)

遡ってのご紹介となります。

 

8月初旬に海の見える神戸で挙式をされた花嫁さま。

カラードレス用の花冠のレッスンに合わせて、ブーケをオーダー下さいました。

20150903 072

上品なパープルのドレスに、そして、青い海に映えるような大人ピンクを中心とした華やかなカラーで。

11378400_919803981411723_1408502069_n

 

11377787_639443372858724_965113336_n

レッスン中に、たくさんお話をさせていただきました。

 

お仕事の話。

厳格なお父さまのお話。

ダンナさまの2度に亘る結婚申し出のご挨拶の話。

 

中でも、ダンナさまと結婚を決められた理由はとても素敵でした。

 

結婚相手は共に人生を歩んでいくパートナー。

ただ、好きや嫌いう恋愛感情だけでなく、その人との未来を一緒に作っていけるかどうか。

ダンナさまとは、「この人となら、何があっても協力して乗り越えて行ける」と思われたそうです。

そして、「彼に出会えてとても幸せなんです」と。

 

すごく感動し、みんなで涙ぐんだ瞬間でした。

 

「お仕事が忙しい為に、ギリギリまで準備に追われているんです・・」と言いつつも

終始笑顔で、優しい話し方のエミさん。

 

すっかり、落ち着かれたでしょうか。

是非、機会あれば、挙式のお写真見せてくださいね。

 

 

 

7月に沖縄で前撮りフォトツアーと9月に挙式をされたミサキさん。

20150703 036

青い海を前に、お二人の後ろ姿が微笑ましいですね。

20150829 002

挙式前にお二人で、ご両親贈呈用のフォトスタンドをレッスンに。

20150829 016

優しい色合いで、それぞれが、「らしいね・・・」と。

箕面に来られた際には、是非お立ちより下さいね。

 

 

京都で和婚をされたサリさん。

赤い打掛けがとてもよく似合われていました。

挙式までに3回レッスンにきていただき、すっかりフレンドリーに♪

 

1回目はだるまさんのリングピロー&フォトスタンド。

20150817 041

20150817 043

2回目は、着物用の髪飾りと、イヤーカフ。

そして花冠。

20150902 065

20150902 062

20150902 061

そして3回目はダンナさまと一緒にウェルカムボードを。

このころは、お腹もすこ~し目立ってきてましたね。

20151102 017

ウェルカムボードはサリさんの手書き!

すっごく可愛く、細かい描写。鶴に、亀に、八咫烏にだるま・・・。

何とも、おめでたい!

20151102 016

挙式も無事終わり、出産が楽しみな時期でしょうね。

赤ちゃんできたら、是非、お顔見せて下さいね!

 

 

こちらは親子3人で和歌山からお越しになりました。

お父さま、この日の為に会社お休みを。

ウェルカムリースのレッスンでした。

 

とても可愛い花嫁のエリカさん。

20150903 065

お父さまはお花が大好きで、アトリエに居られても違和感がなく、

また、ポノちゃんと趣味や関心のあることがピッタンコ。

会話が弾む、弾む(笑)。ず~っと笑いが絶えませんでした。

 

せっかくだから、お父さまにも、お手伝いもしてもらいましょうとお願いしたら

「待ってました!」とばかりに、グル―ガン片手に大奮闘!

20150903 057

20150903 064

お花のチョイスはセンスのいいお母さまの意見を頂き

親子共同でつくられた

可憐で清楚なウェルカムリースでした。

20150903 067

ホントに素敵な親子さんでした。

挙式、お父さまきっと涙でボロボロだったのでは・・・。

エリカさん、新生活のお話もぜひ聞きたいです。

機会ございましたら、オンブラージュに遊びにきてくださいね!

 

 

こちらも2回目のレッスンに来られたカップルさん。

20150902 015

20150902 011

以前つくられた花冠に合うブーケとご両親贈呈用のフォトスタンドを。

 

優しい色合いで、小柄でキュートなユリエさんにぴったりの

可愛いクラッチブーケ。

20151111 051

グレーのボーダーのリボンがピッタリ。

20151111 049

フォトスタンドも優しい色目で完成。

20151111 052

挙式3日前のレッスンで、

ちょっぴり風邪気味のユリエさんでした。

 

本番の体調はどうだったのかな~。

落ち着いたら「また、絶対に来ますね!」って言って下さってました。

是非、アルバム持って来て下さいね!

楽しみにしています♪

 

 

こちらのカップルさんもとても印象に残るお二人。

ブーケ、ブートニア、そしてフォトスタンドのレッスンでした。

 

だんなさまが、携帯電話をおうちに忘れてこられ、

お仕事の電話も入るということで

レッスン中に撮りにもどられたのですが・・・・

 

ハプニングと渋滞とでなかなか戻ってこられず

ずーっとずーっと心配の中ブーケをつくられていたユリカさんでした。

でも、最後にはこの笑顔。

20150903 099

お花選びが上手でブーケとっても可愛くできました!

20150903 097

年が離れているお二人だそうですが、とっても仲良し❤。

前撮りや

最近はハワイでの新婚旅行の写真も仲良しぶりが満載。

幸せオーラが半端ないのです。

小野原に来られる際にはまた、寄ってくださいね!

 

次回は、10月挙式編をご紹介できたらと思っています。

早く、カレンダーに追いつきたい心境です。

 

Cocochi ombrage オンブラージュ   アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュはウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP