Blog

ブログ

2019.07.05

また素敵な方と出逢えました!

 

オンブラージュにお越しになる

花嫁さまの職業で多いのは

OLさん以外では

・看護師さん

・保育士(幼稚園教諭)さん

・学校の先生

・美容師さん です

 

先日のレッスン。

学校の先生でした。

 

「何で学校の先生になろうと

思われたのですか?」

と お聞きしたところ

 

「私ね、実は自分が通っていた

高校を中退したんです。

成績が悪かったわけではなく

進学校でしたし

むしろ 良かったと思います。

 

先生と本当に相性が悪くて

かなり追いつめられていて。

 

辞めた当時は

いろんな誤解も、

悔しい気持ちもあったし

かなり落ち込んでいて

このままどうなるんだろーと。

 

でも友達がすごく励ましてくれて。

「一緒に大学行こう!」って。

 

大学は高校を卒業していないと

受験できないと思っていたのですが

入学手段がいくつかあって・・・・。

 

それも、同級生と同じ学年で入学できると知り

大検(現 高認)に合格して

大学にも入学出来たんです。

 

学部は教育関係。

大学卒業したら

教師になろうと思って。

 

学校は大好きだったし

勉強も好きだったし

そして

学校の友達も大好きだったし

好きな先生もたくさんいましたし。

 

今の自分があるのは

学校で出逢った人達がたくさんいて

支えてもらって

励ましてもらって

もう、感謝しかないんです。

 

そして、私の様に悩める生徒に

何かの力になることができるなら

それが

みんなへの恩返しかな・・・と思って。」

と、話して下さいました。

(ちなみに掲載はご了承を得ています)

 

私なら、きっと

恨み辛みみたいなものの方が勝って

教師になんて絶対にならないでしょう。

 

この方はそこに気持ちを置くのではなく

全部を糧に・・・・・。

 

芯が強く、誠実で、そして優しく

凄い方だなぁと思いました。

 

 

この時は

ブーケ&ブートニアと

ヘッドドレスの

レッスンだったのですが、

 

後日、新郎さまとご一緒に

御父様へのブートニア作りに

お二人で来て下さいました。

184AA6D5-2A31-4969-B153-D6C4D28E52CB

新郎さまからも

「彼女の真っすぐで、芯が強く、努力家で、

誠実で ぶれないところに惚れました!」と

お伺いしました!

 

そんな言葉をストレートに

発してくださる新郎様もステキで

じーんとしてしまいました。

 

お二人が作られたブートニアは

気持ちがこもった素敵な贈り物となりました。

4093BF53-CB1B-4782-84CB-5693646111EC

 

 

 

人との出逢いは 人生を変えることがたくさんありますね。

結婚も然り!!

そんな想いが伝わる挙式・披露宴となりますように!

 

末永くお幸せに!

 

 

作品集はインスタグラムボタンまたは ♯ombrage7475 から閲覧できます。

メールオーダー専用アカウントは ombrage.ltd ←こちらです

 

 Ombrage オンブラージュ   

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュは

ウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、

“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

 

 

 

TOP