Blog

ブログ

2017.01.18

オレンジ色の空に想う

 

今朝

久しぶりに父の夢を見ました。

 

いつもと変わらず元気そうに笑う父。

 

少し離れたところにいるようで

何か言ってくれているのだけど

よく聞こえなくて。

 

そういえば、久しく

父の顔見てなかったなぁ~と思い

まず電話を架けようと・・・・私。

 

でも、番号が思い出せない。

 

いくら探しても

どこを探しても

電話番号が見つからないのです。

 

えっ・・・おかしいな・・・・。

何故?何故?と焦る・・・・私。

 

結構 時間が経って

分かったことが。

 

そう、父は数年前に亡くなっていたのです。

 

夢の中で

「お父さん・・・もういないんだね」って言いながら

泣いていました。

 

そして目が覚めたら

やっぱり

泣いてました。

 

でも、電話番号が思い出せないのは

当然だな・・・って

少し笑いました。

 

 

私は父が大好きでした。

そして、父もきっと私のことが。

 

 

私が困っていたり、悩んでいたりする時

どうしてなのか

そんなことを

すっかり忘れさせてくれるような

大きな変化が

身の回りで起こります。

 

こんな時、

あ・・・

父の仕業だな・・・

助けてくれたんだな・・・

ありがとう・・・

と思います。

 

 

今日は家にいてゆっくりしなさい・・・ってことかな。

 

お休みの日も

出かけたり、お店に行ったり

心身共に休んでなかった日が多かったし。

 

昨夜から長男は扁桃炎で高熱出してるし。

 

そうこうしてるうちに

岡山に下宿してる次男から

インフルエンザにかかったと電話が。

 

さすがに

感染しても困るので駆けつけるは止めて

きっと買い物に出られないから

食料品を段ボールに詰めて

宅急便で送ることに。

 

今日は母しなさいってことだったのかな・・・

 

夕飯の支度を済ませて

ベランダに出てみると

こんな素敵な夕陽が

IMG_3855

 

見る見るうちに

空がオレンジ色に

なんて美しい景色なんだろう・・・

IMG_3856

自然が大好きだった父。

きっと

これが見せたかったんだね!

 

ありがとう!

 

※作品集はインスタグラムボタンまたは♯ombrage7475から閲覧できます。

 

 Ombrage オンブラージュ   

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュは

ウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、

“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

 

TOP