Blog

ブログ

2014.12.03

カチューシャとお誕生日

大阪/北摂/箕面 Cocochi ombrage オンブラージュのアンリです。

 

心からオンブラージュとお花を愛してくれている・・・小学生。

オンブラージュをオープンして、第1号のレッスンさせてもらった女の子です。

iphon20141127 102

 

アトリエのお隣、ヤマハ音楽教室でピアノを習っているので、毎週のように顔を見せてくれます。

12月がお誕生日なので、前々から、「オンブラージュでカチューシャを作る事」をプレゼントにしてもらうと聞いていました。

 

先日、「レッスンの予約したいです。」と来てくれて、日にちを「11月9日がいいです。」と。

その日は、予約満席で、別日をお願いすると、なんだか、悲しそうな顔に。

「ごめんね。ゆっくりレッスンして、きれいなカチューシャ作ってもらいたいからね。」と私。

「でも、9日がいい~(涙)。」とはるかちゃん。

理由をきくと

「お誕生日だから・・・。」

「お誕生日12月だよね??」

「うん、そうだけど、9日はオンブラージュのお誕生日でしょ。私の誕生日プレゼントを、オンブラージュのお誕生日に作りたかったから・・・。」

なんて、嬉しいことを言ってくれるのでしょう。

私も、ポノちゃんも思わず女の子を抱きしめたくなりました。

 

 

レッスン当日、お母様から、お預かりし、学校の宿題を終えてから、お迎えにきてもらうことに。

 

小学校1年生だけど、集中力は抜群。

グル―ガンで火傷しないように注意したことをしっかり守り、カチューシャ完成!

iphon20141127 101

こんなに可愛いくできました。

 

完成後、おやつをして、もう一つのお約束の宿題に。

算数と、漢字の書き取り。懐かしいです。

 

途中、可愛い「ルイくん」と一緒にお客様が、ご来店。

20141204 014

 

女の子、気になりながらも、宿題が終わるまで、席を立たずに集中。

普通、大人でも、こんな可愛いワンちゃんがいたら、わ~っと宿題なんかほっぽり出して、じゃれてしまうのに、賢かったです。

 

大人2人は、お仕事ほっぽり出して、ルイくん「激可愛~」と、キャッキャッしてましたから・・・・。

 

 

お子様のレッスンも受け付けております。

初回は、親子、ご家族ご一緒でお願い致しますが。

学校では見れないお子さんの好みや笑顔が見れるのでは❤

ご予約お待ちしております。

 

Cocochi姉妹店  大阪

Cocochi ombrage オンブラージュ   アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

TOP