Blog

ブログ

2014.10.18

カードスタンドを引き出物に

おはようございます。

週明けの台風・・・アトリエ周辺は大きな被害はなかったようです。13日は短縮営業とさせていただいたのですが、閉店前に「今日はお店開いていますか?今から相談したいことがあるのですが・・・・」と連絡がありました。

アトリエは閉めても、3時頃までは作品制作はするつもりだったので、「もちろん。どうぞ。」と。以前、オンブラージュにカップルで来られたあつこさんと要さんです。

相談とは・・・御身内の七回忌の法要に、集まられるご親戚に何か特別な物(今まで、タオルや思いつく有名どころのお菓子などのギフト類はたくさん引き出物,一部では粗供養というそうですをが・・・されてきたので)を持ち帰りしてもらいたと思い、オンブラージュのお花を思いつかれたそうでした。亡お母様、お花が大好きだったので、ご親戚にも記念になるものを・・・と相談をお受けしました。

ご予算と、ご実家が福井で、持ち歩きされることも考慮し、フォトスタンドのガラス無しバージョン、カードスタンドをおすすめさせてもらいました。これなら、ガラスが割れることもないし、カードや写真を気軽に飾ってもらえるし、何よりお花が好きだったお母様をいつでも思い出してもらえそうなので。

 

そして、もちろん、お二人で手作りされます。

 

この日は、お花だけ選んでもらい、別日にレッスンされます。

iphon20141018-2 006

レッスン日まで小分けにしてお取り置きしておきますね。

いい記念の引き出物になりそうです。

 

カードスタンドは、オンブラージュで販売もしております。

iphon20141018-2 001

 

iphon20141018-2 005

 

iphon20141018 043

ギフトにも最適です。お値段はお花にもよって違いますが、4000円~6000円位です。

 

 

この日、実は、朝一番に、大阪府にも大雨暴風警報は出てるし、午後からJRなどの交通機関の運休が決まっているし、アトリエは臨時休業しようかと思案していたのです。でも、テラスの小さな看板も風で緩んでいないか、ベランダのストッカーなどもちゃんと鎮座してるか確認も兼ねて出向いたのです。

ご相談にのれてよかった・・・❤です。 それと、同じ日に、1Fの西洋料理「ぼなぺてぃ」のヒトミさんからもオーダー頂きました。

 

台風の日のお客様。きっといつまでも忘れないと思います。ありがとうございます。感謝です。

 

Cocochi ombrage オンブラージュ アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

TOP