Blog

ブログ

2015.09.02

ティーブレイク

Cocochi姉妹店  大阪 オンブラージュのアンリです

 

9月に入りました。

新学期の始まりですね。

 

小・中学校のころは、夏休みの宿題はほぼほぼ7月中に終えてしまい

余裕のバケーションを楽しんでいました。

高校時代はそうはいかず、大量の課題と、夏季講習。

部活や合宿、そしてデートもと大忙し。

 

最後の3日間は徹夜気味。

 

炎天下の始業式、寝不足の私は、とうとう貧血。

よくいますよね・・・倒れる子。

漏れなく倒れて保健室に運ばれました・・・・(._.)。

 

そんなことも、今では、いい思い出です。

 

 

朝晩は、過ごしやすくなりましたが、

日中はまだまだ気温が高く、冷たい物が欲しくなりますね。

 

私とポノちゃんがはまってしまった、おすすめアイス!

その名も

「黒みつ きなこ あいす」

20150829 034

そう・・・・「あいす」はひらがな。

美味しすぎて「愛す」かも(笑)。

 

ふたを開けると、

さっぱりした豆乳のバニラアイスの上に

き・な・こ。

そして、中には黒みつ・・・・。

想像しただけで「美味しいのは間違いない!」感じでしょ!

 

このアイス、シャ○○○ゼさんで購入できます。

コストパフォーマンスそして、分量ともに抜群!

是非お試しを!

 

そしてもう一つこんなオシャレな干菓子のご紹介も。

京都の送り火を形にした風情あるお菓子。

仲良しのお友達から頂きました。

20150902 112

抹茶と共に頂くようなおしゃれなお菓子。

 

ココチが北山にあったころ、

ボノさんとこの送り火の点火を観に行きました。

「妙法」の字。

アトリエの目の前の公園から。

真っ暗の山から、ポッポッと付いていく赤い炎。

それを見ながら、

まだ形にもなっていなかったオンブラージュの話をしていたのが懐かしいです。

 

それと、もう一つ送り火の思い出。

高校3年生の夏休み。

クラスの有志から連絡が回って来てみんなで見に行く事に。

このクラス何だか仲良しでした。

私は、夏休みに、気になっていた男子から映画に誘われていて

一度デートをしたところでした。

まだみんなには内緒だったので、二人だけの秘密。

たまに目が合うと、二人にしかわからない照れくさい笑顔。

そんなことも思い出してしまいました。

 

夏はたくさんの思い出の宝庫ですね。

 

Cocochi ombrage オンブラージュ   アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュはウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

TOP