Blog

ブログ

2017.07.13

パリ紀行 2017 (笑顔の向こうに)

 

パリから帰ってきて1週間が過ぎました。

パリ紀行も最終回に・・・・。

 

 

2度目のパリは

よりたくさんの笑顔に包まれました。

 

 

1..毎朝通ったカフェ

 

搾りたてのオレンジジュースに

泡立てたカフェクレーム。

焼きたてで外はパリパリのクロワッサン

美味しいバターにコンフィチュール。

IMG_7460

IMG_7130

IMG_7461

ギャルソンエプロンをキュッとしめ

時折、口笛を吹きながらのセッティングし、

優しい笑顔からは

このカフェで働くことが

誇りであることがうかがえるムッシュ。

 

パリの朝は陽気で明るくなれるカフェが最高でした。

 

 

2.宝探しの蚤の市

 

ヴァンブの蚤の市。

心踊る時間。

IMG_7498

 

IMG_7488

今日はどんなお宝に会えるのか。

ときめいたらget!

IMG_7492

すこーしおまけしてくれたらLucky!

そんな気軽な気持ちで

店主と交渉するのがとても楽しい時間。

IMG_7491

言葉は通じなくても

心が通じ合える温かい時間でした。

 

 

3.気持ちのいいホテル

 

滞在していたのはオペラ通りから一本入ったホテル。

決して有名でもゴージャスでもないけど

フロントの方がいつも親切で

そして

「私たちこのホテルが好きで働いています」と

言わんばかりの素敵な笑顔。

 

今回はちょっと贅沢にジュニアスイートに。

部屋が2つあって

大きなクイーンサイズのベッドの部屋は

日替わり交替制で。

IMG_7071

IMG_7521

IMG_7519

私たち3人は毎晩ベッドへダイブ。

部屋が広くて清潔でそして安心、

ほっと笑顔になれて居心地満点でした。

 

 

4.心ときめくリボン・雑貨屋さん

 

できることなら全部買って帰りたい!

早く帰って使いたい!と

3人でワクワクの時間でした。

IMG_7515

IMG_7514

IMG_7149

IMG_7150

 

5.楽しみにしていたランチ

 

パリ在住のシャーリーちゃんと

可愛い女の子ミモザちゃんと待合せ。

IMG_7506

ここは1つ星レストランで

フランス大統領やオバマ大統領も

食事に来られたそうです。

IMG_7467

IMG_7468

IMG_7512

それはそれは本当に「セ・ボン!」

美味しい食事は

みんなを間違いなく笑顔にしてくれました。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

そして

6日間のパリ生活。

私はこの二人が並ぶ後ろ姿を

何度となく

嬉しく見つめていました。

 

時には

ほろっと涙が出そうな時も。

 

この旅行を通じて

以前からもそうでしたが

2人の信頼度がグーンと

アップしたように思えたからです。

IMG_7082

 

私にとって、

ポノちゃんとの約束を果たすパリ

というだけでなく

もう一人のかけがいのないスタッフ

エマちゃんと

3人で叶えられたパリとなりました。

 

 

 

オンブラージュは2017年9月9日で

三周年を迎えます。

 

この旅で出逢った笑顔が

今度はオンブラージュのアトリエで

お客様にお返しできるよう

今まで以上に努力を重ねて行きたいなと

考えております。

IMG_7493

今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

作品集はインスタグラムボタンまたは♯ombrage7475から閲覧できます。

 

 Ombrage オンブラージュ   

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュは

ウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、

“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

 

 

 

TOP