Blog

ブログ

2017.07.09

パリ紀行 2017 (LA LA LAND)

 

海外旅行の楽しみは機内にも。

 

大阪⇔パリへの飛行時間は約13時間。

 

最近は機内サービスも充実していて

かなり快適に。

 

特に、座席の前に設置されている画面は

年々進化。

タッチパネルで画像もとっても綺麗。

 

映画の本数も多く

映画好きの私たちは

これだけでもかなりの満足。

 

真っ先に 見つけたのは

•LA  LA LAND

画像(1)

そして

•実写版の美女と野獣

•湯を沸かすほどの熱い愛

•フェンス  ・・・など。

 

わ~観たいと思ってた映画がたくさん。

 

 

ミュージカルが大好きな私と

既に映画館で見ているはずの

エマちゃんが

真っ先に選んだのは

 

LA  LA LAND

 

イントロの渋滞の高速道路で

ダンスを繰り出す

最初のシーンだけからも

アカデミー賞を多数受賞したのが納得。

 

色彩、ファッション、素晴らしい音楽に

名キャスト。

どれもこれも魅了され

しばらく釘付け・・・

 

しかし

眠気に何度も襲われる始末。

 

気が付けば、

勝手にストーリが進み

あわてて

リプレイボタンをタップ。

 

この一連の操作を

何度となく繰り返し

3時間以上かけてやっと見終わりました。

 

起承転結を春夏秋冬として

組み立てられた脚本。

 

ミュージカル的要素だけでなく

ストーリー的にも大好きな作品でした。

 

ラストの空想シーンは

それまでの

眠気が一気に覚醒されるくらいの

強烈なインプレッション。

 

互いの幸せを願うための別離。

人生においての岐路。

でも

決して忘れることない深い愛。

 

 

きっと誰にでも経験があることでしょう。

 

もし、あの時こうしていたら・・・・

もし、あの人を選んでいたら・・・・など。

 

私にもそんな想いが

あったとも 無かったとも・・・・

 

 

とにかく、もう一度ゆっくり

家で(欲を言えば劇場で)観たいと思いました。

 

 

13時間のフライト終え

シャルル・ド・ゴール空港に到着。

 

天気予報は 雨から高曇りに。

さすが晴れ女の私。

 

パリに着いた頃には青空もみえました。

IMG_7080

映画と共に旅の楽しさを予感させる初日でした。

IMG_7395

「Sante! 乾杯!」

 

 

“過去は変えることはできないけど、未来は作れる”

 

後悔よりも 今を大切にしたい と

パリの空を見上げて思った日でもありました。

 

 

 

作品集はインスタグラムボタンまたは♯ombrage7475から閲覧できます。

 

 Ombrage オンブラージュ   

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュは

ウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、

“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

 

 

 

TOP