Blog

ブログ

2015.07.24

パリ&ロンドン旅行記 その2

さてさて、旅行記・・・2日目。

 

7時間 時差があるパリ。

すでに時差ボケなのか朝4時頃から目が覚め、もう眠れない気分に。

ふと、横を見るとアナイスさんも同じよう。

(エマちゃんは爆睡(^.^)・・・・)

 

二人で散歩に出かけることに。

まだ薄暗く、人通りの少ない街並みは異国そのもの。

20150721 053

3メートル位ある玄関扉にみとれたり、

20150721 040

何気ない街灯にキュンときたり、

20150721 041

そして、オペラ座もぐるりと一周。

20150721 049

私はこの角度↓がお気に入り。

20150721 046

 

20150721 045

20150721 047

なんとも素敵な建物。

次に訪れる時は、舞台も見れたらいいなと・・・・。そんな欲望も。

 

小一時間散歩してホテルに戻りつつ、空を見上げると

龍のような飛行機雲!

20150721 055

「何かいい旅になりそ~!」と思わず叫んでしまった私。

アナイスさんはちょっと困惑気味でしたが、

ここはパリ。

こんな私も受け入れて!という目で微笑み返しを。

20150721 052

 

 

 

いざ、ヴァンブの蚤の市へ。

ボノさんやムッシュ、そしてススムさん&ゆうちゃんと、近くのスターバックスで待ち合わせ。

20150721 060

カフェテーブルの脚や街灯がやっぱりオシャレ。

20150721 357

みんなで朝カフェをして、バス95番にてヴァンブへ。

 

こちらはみーんなアースカラー。

どこかの旅慣れた俳優一座のようなオシャレな4人。

20150721 062

ボノさんはどこにいても笑顔が素敵。かわいい~。

20150721 063

普段はほとんど着ない黒の洋服?????

どうやら、モデルさんの撮影用の衣装で、「自分の服はいま全部お洗濯中なんです・・・。」と。

黒も“魔女に宅急便のキキ”みたいで、ステキでしたよ。

 

目利きは難しいけど、フリーマーケットみたいで

値段交渉しながらのお買いもの。

20150721 360

20150721 351

20150721 353

20150721 064

「欲しい物はいっぱいあるけど、あ~迷う(^^)」。

つたない英語・・・

いやいや、すみません。英単語とボディーランゲージ。

時には、純日本語(笑)・・・で店主とやりとり。

楽しい~!

 

蚤の市はお昼過ぎには少しずつ閉店に。

戦利品は少な目だったけど、ウキウキでホテルにいったん帰ることに。

 

お腹ペコペコで、ホテルの近くのブーランジェリーに。

20150721 067

20150721 068

20150721 069

私の帽子までがオシャレオブジェに・・・(エマちゃん撮影ありがとう❤)

20150721 065

パリと言えば、クロワッサン、マカロン、エクレア。

食後に、エクレアも食べ、満足!

 

 

午後からは市内観光!

まずは、ルーブル美術館に。

20150721 342

20150721 073

20150721 337

20150721 072

今回は5泊7日の旅。

そして中日に1泊2日ロンドンへとかなりハード。

ルーブルには丸1日かけても回りきれないとバッサリ見学は諦めることに。

 

ニケの肖像も、ロダンのビーナスも、モナ・リザもいい意味でのお預け。

「また、来るからね・・・・」と心の中でつぶやいて、うっすら涙目に。

 

 

そんな感傷に浸っていたら置いてけぼりに・・・。

 

「ちょっと待って、ちょっと待って、お姉さ~ん♪」

20150721 075

 

 

本場のドログリーに行きたくて、地図片手に歩く歩く。

20150721 338

こんな可愛い通りやお店を見ながら

20150721 076

到着!

20150721 340

日本でも買えるのが、パリにいたら残念に思えた勝手な3人でした(笑)。

 

 

ここから、友人に頼まれていたお買いものがあり、タクシーでシャンゼリゼ通りのVUITON本店に。

20150721 079

そして

パリ3つ目の神器、マカロンを。

ラデュレに。

20150721 081

20150721 369

 

20150721 083

カプチーノと共に。

20150721 359

 

「さぁ、休憩もしたし、そろそろ帰る?」という誰かの声に

「凱旋門、ちゃんと見てないやん~。」

「きゃ~、ほんま、ほんま。ここまで来て見落としたら最低やね。」と大笑い。

 

横断歩道の真ん中でカシャ!

20150721 086

 

接近!

隠し撮り!

エマちゃん自撮り中。

20150721 089

 

アナイスさん、グラサン素敵!

20150721 091

 

カップル、嬉しそう!

20150721 088

 

こちらもカップル????

20150721 087

20150721 354

近くにいた人に撮ってもらったよ~♪

 

夕食はビーフソテーのオレンジソースかけ!

野菜もすごーく新鮮で美味!セ ボン!

20150721 364

20150721 365

エスカルゴもいっちゃいました!

20150721 336

 

よく歩いた~!良く食べた~!

パリ楽しい~!

3人で連呼!

 

今夜も失神寸前の爆睡!

なんか3人いい感じ・・・みんなそれぞれマイペースだけど、楽しいと感じたり美しいと感じるラインが近い。

そんな風に思えたパリ2日目でした。

 

またまた、つづく・・・・。

 

 

 

TOP