Blog

ブログ

2015.08.05

パリ&ロンドン旅行記 最終回

ボンジュール♪

旅行記も最終回。

この旅のメインイベントパリ祭の日でもありました。

 

ロンドンからユーロスターでパリにもどります。

昨夜はラッセルホテルに宿泊。

歴史を感じる建物。

駅からも、大英博物館からもほど近く、またフロントの人もとても親切。

ロンドンはホテル代がとても高く、それでも外れがあると聞いていたのですが、大当りでした。

20150721 214

 

朝は近くのカフェで。

20150721 224

カフェラテに、好みの具をクロワッサンに。

私は、サーモンにモッツァレラチーズ。

なかなかのウマウマでした。

20150721 223

 

途中に本屋さん。

どうやら古本やさんの様子。

20150721 218

開店前の準備中だったようですが、お願いして入らせてもらいました。

すごく安くてお得な本がいっぱい。

でも、時間が限られていて選びきれず、今回はおあずけ・・・。

 

 

セントパンクラス駅でみんなと待ち合わせ。

ホテルをチェックアウトして地下鉄へ。

ラッセルスクエアから1駅のキングスクロス駅に楽勝!と思った矢先

地下鉄駅が封鎖・・・・。

改札口は柵で塞がれ、駅員さんが乗客を追い返してる・・・。

「何?何?何?」

 

昨日、ミオちゃんから、混雑時などは駅を封鎖して制限することが

“頻繁にある”

と聞いていたけど。

これだ~(大焦り)。

 

時間も迫っていた為、急遽タクシーに。

タクシー乗り場が見つからず、安全の為ホテルに戻り

ドアマンに

「タクシー、プリーズ」(ほとんど日本語で)

女性ドライバーさんに、安堵。

何とかみんなと合流。

「やれやれ・・・」

後で振り返るといい思い出だけど、この時は必死でした。

 

帰りのユーロスターはスタンダードプレミア。

20150721 298 20150721 225

軽食が出ました。

チーズ大好きな私は思わず「ウールー(嬉しい)」。

 

しばらくすると、列車が停止。

放送のところどころわかる単語を拾うとどうやら「安全確認、点検・・・・」。

何度となく停まり、2時間半遅れてパリに。

 

急いでホテルに戻り、着替えて

セーヌ川クルーズに向かうことに。

エッフェル塔の袂から出発。

パリ際の夜は花火があがるという最高の1日。

 

出発前に記念写真。

20150721 230

 

ムッシュとボノさんはカメラマンのススムさんに。

20150721 231

(その姿を撮る私・・・・)

 

船が動き出しました!

20150721 327

20150721 334

 

20150721 235

シャンパンで乾杯!

この旅の印象深かったことを一人づつ発表。

私は

「こうやってパリの地でみんなと顔を合わせられることが夢のよう!誘っていただいたボノさんに感謝!です」と。

 

20150721 251

実は、この黒のワンピース、2年前にパリで着ることを夢見て買っていたのです。

この事をボノさんが覚えてくださっていて、「どうしてもアンリさんをパリに連れてきたかった!」と言ってくださったのです。

旅の途中、何度も

「アンリさん楽しいですか?」

「はい、最高です!」の私の返答に、

目を細めて「よかった~❤」とボノさん。

夢は叶うものだ(叶えられる)と思えた瞬間でした。

 

ただ、誤算だったのは

あの頃より少し体重が増え

ワンピースがちょっぴりキツかったですが・・・^^;。

 

ムッシュとボノさん

20150721 266

パリでひときわ目立つおっしゃれなカップルでした。

 

 

そして、

エマちゃんとボノさんの浴衣姿に外国人はみ~んな釘づけ。

 

20150721 274

 

ココチーズの髪飾りも美しい!

20150721 237 20150721 236 20150721 238

 

 

食事が始まりました。

 

スープ

20150721 239

 

前菜(トリュフのってま~す)

20150721 249

メインの写真が・・・ない(・・;)

チーズ

20150721 271

 

デザート

20150721 278

どれも、船上とは思えないほど美味でした。

 

景色も日没に合わせてロマンチックに。

ノートルダム寺院

20150721 268

 

自由の女神

20150721 260

 

パルテオン

20150721 275

 

オルセー美術館

20150721 267

一通りの名所を巡ったころにエッフェル塔が点灯。

20150721 277 20150721 276

 

20150721 286 20150721 282 20150721 295

 

あたりが暗くなりました。

そして花火が~!!

20150721 329 20150721 333

最高の夜でした。

 

翌朝、ホテルの窓からの景色も今日でお別れ。

20150721 346

 

5泊7日の魔法にかかったような旅も終焉。

スケジュールいっぱいの宝箱ひっくりかえしたような楽しい1週間。

また、来年も再来年も行けたらいいなと思っています。

そして、お客様にも喜んでもらえるような逸品を見つけて来られたら・・・とも。

 

ムッシュ、ボノさん

アナイスさん、エマちゃん

ススムさん、ゆうちゃん、

ヒロコさん、まどかさん、

ノブさん、アヤコさん

ナルちゃん、ナリちゃん

ありがとうございました。

(ディナーパーティーの写真ありました!)

20150721 345

そして、

今年は体調不良で日本での夏休みとなったポノちゃん。

次はぜひ一緒にね!

 

つたない旅行日記でしたが、最終回までご拝読ありがとうございました!

 

これからは、溜まりに溜まった^^;レッスンの様子などをお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP