Blog

ブログ

2015.09.02

ベストカップル候補!!

Cocochi姉妹店  大阪 オンブラージュのアンリです

 

オンブラージュ、9月9日にオープン1周年を迎えます。

本当に早いです。

たくさんの思い出、そしてたくさんのお客様に支えられてここまでやってこられたと実感しています。

書き始めるととまらなくなるので・・・・また改めて書かせてもらうことに。

 

週末にとても素敵なカップルがいらっしゃいました。

入ってこられるなり、

「ここ駐車場ないですよね?」とダンナさま。

「ビルの裏側にございますよ。」

「そうやったんや~。

買物あるし近くのスーパーに停めたんやけどどうしよう。」

「レッスンはお時間がかかるので、

移動していただいたほうがいいです。」

「そうか~そしたら、晩御飯の買い物してくるわ~。」

「いやいや、今されなくても、

帰りにもう一度されたらどうでしょう・・・・。」と。

こんな会話で始まりました。

 

見るからにスポーツマンの新郎さん。

身長180センチ、スポーツは野球にテニス、バスケット・・・

なんでもこなされるそうで、

思わず「体育の教師ですか?」と聞いてしまいました。

答えは「NO!」でしたが・・・(>_<)。

20150902 101

花嫁さまが「花かんむり、大阪」でネットで検索していただいて

オンブラージュを見つけて下さいました。

 

レッスン中にお二人のなり染を聞かせてもらうことに。

出会いはオーガニックのご飯やさんのパーティ。

たまたま横に座られたとのこと。

 

花嫁さまは、お食事メインでパーティーに。

ダンナさまは、音楽がメインでパーティーに。

 

その日の会話がとてもはずみ、

その日のうちに次のデートのお約束をされたそうです。

「もう、この人逃したら一生後悔する!」

と旦那さまは思われたそうです。

そして、1か月後には花嫁さまのご両親に御挨拶。

2ヶ月後にはご入籍。

迷いはなかったそうです。

 

 

会話にウィットが効いていてとても楽しいダンナさま。

哀しいことがあっても前向きになれる言葉や思いをたくさん持っている方。

「彼に出会うまでは、本当に縁がなかったんです。

それまでは、仕事のこととか辛いことあれば

溜めこむ性格だったんですが、

彼と出会ってから性格が変わりました。」

ダンナさま、つかさず、

「そうそう。溜めるのはお金だけでいいんや~」(笑)(笑)(笑)と。

 

この日のレッスンは花かんむり。

時間の関係で、ブーケとブートニアは後日に。

20150902 104

花嫁さまの性格を表したような

優しく誠実で、キリッとした中にも温かみのあるお花たち。

左右に入っているサファイヤブルーの矢車草もポイントカラーに。

 

鏡の中の笑顔に、私達も思わず笑顔。

20150902 098

20150902 097

 

 

和装にもぴったり。

藤色の打掛と聞き、シルバーのタッセルもプラスしてヘアーチェンジ。

20150902 100

20150902 099

ほんとに素敵な笑顔。

ず~っと

「想像以上に素敵・・・・」って呟いてくださっていました。

 

 

とにかくお二人が幸せそう!

この空気がアトリエいっぱいに広がっていました。

20150902 103

20150902 102

この写真からも伝わりますよね。

間違いなくベストカップル候補!

 

次回も楽しみにお待ちしています。

愛車は40年以上も前の可愛らしいアンティークカ―。

今度はそのお写真も撮らせて下さいね!

 

そうそう、みなさま、駐車場はビルの裏側(地上です)にあります。

57・58番が専用駐車です。

満車の際は、コインパーキングの利用や

場所を移動して留めていただけることもありますので

ご一報ください。

くれぐれも、近隣のお店にはご迷惑のないようにお願い致します(^^)

 

 

Cocochi ombrage オンブラージュ   アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュはウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

TOP