Blog

ブログ

2015.03.15

モデルさん撮影用ヘッドアクセサリー!

Cocochi姉妹店  大阪 オンブラージュのアンリです

 

 

先日、「撮影用のヘッドアクセサリーを作りたいのですが・・・・」とレッスン予約の電話が。

大変お急ぎの様でした。

 

予約時間にオンブラージュのドアが開くと、

なんと

10頭身の女性が・・・・・。

 

どう見ても、一般人ではない様子。

鼓動が早くなるのを押さえながら、カウンセリングに。

 

「撮影用のヘッドアクセサリーとお聞きしてましたが、何の撮影ですか?」

「実は、モデルの仕事をしてまして、今度、本を出すので・・・・」と。

「あ~やっぱり。オーラが半端でないし、顔が手のひらサイズ(笑)ですものね~」

「そんな事ないですよ~」

 

とても明るく、気さくにお話してくださり、緊張の糸が一気にほぐれた私。

いろいろ伺うと、スチールやショー、ブライダル、ファッションモデルそしてTVドラマやCM、PVなど幅広く活躍されているようでした。

 

 

 

この日は、撮影スタイルにいろいろ合わせられるヘッドアクセサリーを作りたいと。

花冠も欲しいし、ヘッドドレスも・・・と悩んでいらしたので

セパレート型の花冠をご提案させてもらいました。

20150315 078

 

写真手前(下)が頭の前にきます。分かりにくですね・・・ごめんなさい。

 

3つに分かれていて、それぞれにテーマが。

正面・・・・ナチュラル

頭左側(画像右)・・・・ポップ

頭右側(画像左)・・・アンティーク

 

服装や、撮影場所によって雰囲気を変えられるようにしています。

単体でもインパクトのある大きさ。

全部つけても違和感ないカラーコーディネートに。

 

 

さすがモデルさん。こだわりも凄い!

花選びから、決定まで約2時間。

制作も、すごく丁寧。

 

ご家族、友人、モデルのお仕事、学生時代の部活など、たくさんお話させてもらいながらのレッスン。

気づいたら、夜に。

遅くまでごめんなさい・・・・。

最後まで、本当に丁寧で仕上りも相当な出来栄えに。

20150315 069

写真撮らせてもらっていいですか?とお聞きすると さっと店内のブーケを手に!

こんな可愛い表情!

20150315 072

 

20150315 076

髪をまとめて重ね付け!

こんなにお花いっぱい!

撮影に映えそう!

 

YUKIEさん、ご来店ありがとうございました!

本が出版されたら、是非ご一報くださいね!

 

 

 

Cocochi姉妹店  大阪

Cocochi ombrage オンブラージュ   アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュはウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

TOP