Blog

ブログ

2014.10.18

レッスンのご紹介

レッスンのご紹介です。

朝一番、彼氏とお二人でご来店いただいた逸美さん。「ほらね~素敵なお店でしょう~。こんなお店が家の近くにできて良かったよね!私のド・ストライク❤」と連呼してくださってました。

彼氏も、「うん、いいね~。いいね~。家族にプレゼントしたいな~♪」なんて言って下さり、11月にレッスン予約頂きました。

お二人そろって、来週の日曜日26日・・・・(私の誕生日・・・これ関係ないですね)大阪マラソンに出場されるそうです。尊敬~!朝も20キロ走ってきたとこです、と、さらっと笑顔で。ヒューヒュー。私なら、20キロはまず走れないけど、走れたとしても、その日はもう、使い物ならずです。きっと。

「じゃ~また~。11月お待ちしてますね。大阪マラソン、是非、タレントさんの側を走ってテレビに映って下さいね」とお見送りしました。

 

数時間後、逸美さんからお電話。「今から、レッスンできますか?」と。「山口に住む家族に、オンブラージュの写真を見せたら、おばあちゃんのお誕生日に是非コサージュを作ってあげようってことになったんです。」

「是非、ぜひ、来て下さい」とレッスンに。

おばあちゃまの写真を見せてもらいながら、お花選び。とてもお洒落で、若々しく、モダン。華やかなお花を中心にデザイン決め。LINEでお母様と、妹さまと相談。「1枚目の写真のデザインで、2枚目のお花がいい。あじさいは色を上に・・・・」などなど。家族勢揃いで決めたコサージュ完成。

チェーンのチャームは取り外しが出来るようにしています。お洋服や、TPOに合わせられるので、おすすめです。逸美さんも「わー。ばっちり。おばあちゃん喜ぶと思います。」と、にっこり。

iphon20141018 010

iphon20141018 009

iphon20141018 008

 

逸美さん、お近くの歯科医院の衛生士さん。うちの次男が今、岡山大学の歯学部に通っている話をしたら、なんと、院長先生が同じ大学の卒業生。「わ~偶然。今、歯科医募集中なんです!」。次男、まだ2回生・・・・残念。是非、卒業したら、よろしくお願いします~!!。

11月、彼とお二人のレッスンお待ちしてますね!

 

 

次のご紹介は、バナナクリップです。いくみさん、病院のナースです。

ブルーのラナンキュラス、ピンクベージュのローズ、など優しいニュアンスカラーのお花選び。こんなクリップしてたら、患者さんに注目の的間違いなしですね!

 

iphon20141018 013

左右は色目は合わせて、違うお花にするのが上級お洒落さん。

 

iphon20141018 014

 

こっちは少し大人っぽいですよね。

iphon20141018 019

髪を斜めに束ねると、お花が顔を横にくるので華やかです。

 

看護師さん、大変なお仕事です。特に子供が病気をして不安なとき、あたたかく優しい言葉をかけてもらえるとホッとします。私は採血が苦手です。よく採血中に気分が悪くなったり、ひどい時は貧血起こす時もあります。最近、そのことを先に告げると、「最初から横になって採決されますか。しんどくなってからベッドに移動するのはもっとしんどいでしょう」と言ってもらいました。有り難かったです。

北山ココチで修行させて頂いていたときも、レッスンだけでなく、扉を開ける前からの心使いが徹底されていました。ドアを開けるの風圧や感知照明の気配でお迎えの体勢を整えたり、雨が降った時には、温めたタオルが用意されていたり、風邪気味のお客様にはさっとアロマオイルをさしだしたり・・・こんなところまで。

姉妹店Cocochi ombrage オンブラージュも頑張ります!

 

 

最後にこのお二人。

手作り石鹸教室に通われていて、けいこさんのブログから、オンブラージュをみつけてくださったそうです。

かおりさんは、ナチュラルカラーのコサージュ。ポイントに黒を効かせて甘さをえて、どんな色目の服にも合いそうです。ミニポンポンマムの下から、チラリとチェーンのチャームが付いてます。今日の服装にもぴったり。帽子につけてもいいですね。「可愛い~。可愛い~。」と皆で連発!ご満足いただけたようで、いい笑顔も頂けました!。

iphon20141018 030

襟の横に付けました!

iphon20141018 031

正面もいいですね❤

 

iphon20141018 034

なぜに、こんなにピッタリの帽子をかぶっていらっしゃる・・・。

iphon20141018 036

 

 

つかもとさまは、アロマサロンオーナーさん。おしゃれさんです。白のラナンキュラスと、薄いピンクのお花を基調にふわふわの羽を。2分割のセパレート型になっています。サロンの看板にもつけれる~♪とニコニコ。

iphon20141018 045

iphon20141018 044

大人コサージュ❤ お人柄もしっかりされて、心身ともに和らぎそうでした。

 

iphon20141018 037

最後にツーショット!お互いにお互いの作品を褒め合う仲良しなお二人でした!ありがとうございました。

 

また、お越しくださいませ。お待ちしております。

 

 

Cocochi ombrage オンブラージュ アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

 

TOP