Blog

ブログ

2014.12.13

仙台にお届け・・・・お花の贈り物

お早うございます。

昨日は、アトリエのある箕面はとても寒い一日でした。

気温の変化は、アトリエのシャッターの開閉からも伝わってきます。

 

アトリエは朝10時にオープンするのですが、私は車通勤の為、余裕を持って出かけます。

朝一番の、誰もいないドアを開けると、たわわに実をつけたオリーブの木が迎えてくれます。

そして、大好きなカウンター、アンティークテーブル、染花・・・・。

 

気密性の良い部屋はほんのり暖かく、アロマの香りに包まれています。

この瞬間が愛おしく、目を閉じ

みんなに「おはよう。今日もよろしくね・・・」と声を掛けます。

 

Cocochi Ombrage オンブラージュの始まりはこんなふうです。

 

 

さて、レッスンのご紹介です。

 

オンブラージュには何度もお越しいただいている ゆうこさまです。

iphon20141207 041

 

ご自身もお花が大好きで、ガーデニングをされておられます。

アロマの講師もされていて(ヒラソル)、オンブラージュの香りもゆうこさんに調合していただいています。

この日のブログにアップされている よしだ歯科さんの3人トリオは、オンブラージュのレッスンに来て下さった方たちです。

 

 

ゆうこさんの、温かい言葉と、柔らかい口調、そして、キラキラの瞳。

ぱーっとアトリエが明るくなり、周りに光りを放っているような聖母をイメージさせるような存在です。

 

私達をいつも応援して下さり、

「小野原にオンブラージュができて、どれだけ生活を彩られているか!感謝の気持ちでいっぱいよ。」と

コメント下さいました(涙)。

 

お客様もたくさんご紹介もして下さっています。

こちらこそ、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

この日は、仙台に住まわれている、ご実家のお母様へプレゼントのお花です。

東北の冬は長いので、お部屋が明るくなるような色目で作りたいな・・・と。

 

iphon20141207 058iphon20141207 038

 

優しい色のピンクのローズを中心に、上品な組み合わせ。

水色のアジサイが程よく、全体を引き締めています。素敵な仕上がりでした。

 

 

また、それとは別に、お友達へのプレゼントに、小さめのコサージュをプラス。

 

iphon20141207 059

オンブラージュで、まとめてラッピングさせてもらいました。

 

「こんな仕様もどうでしょう・・・・!と提案するわ!」とゆうこさん。

ありがとうございます。

 

贈り物にプラスワンのお花。

ミニブーケや、ミニカードスタンドなど800円~1000円台のお花も用意しております。

是非、ご利用くださいませ。

 

 

ゆうこさんの、旦那さま、たけしさん(アトリエでは、たけちゃんと呼ばせてもらっています)も、仙台に単身赴任中。

 

 

オープン間もないころですが、

建築関係のお仕事(震災復興の為のお仕事だそうです)されていると聞き、

「アトリエに、棚が欲しいと思っているんだけど、そんなの作ってもらえないですよね?」ってゆうこさんに何気に質問したら、

「うちの、たけちゃん、家では、タナオって呼ばれているのよ!」

「タナオ?」

「棚男・・・家中の棚を日曜大工で作るのが趣味なのよ。週末に帰省するから、聞いてみるわね」

って、びっくりするような偶然。

 

オンブラージュミラクルは全開でした。

 

その週末には、1つ目の棚を完成!次の帰省時には2つ目の棚完成。サイズも完璧!

なんだか、オンブラージュの棚を作りに帰って来て下さるみたいで恐縮でしたが・・・。

本当にありがとうございました。

 

私達からの気持ちばかりのお礼に、フォトスタンドを。

iphon20140929 004

タイトル「ダンディズム」にて・・・(笑)。

仙台の書斎に置いていただけたらと。

 

 

震災後の復興は思いのほか、時間がかかっているようです。

若い方は、働く場も限られるため、どんどん都会へと移られているようです。

現地の方は当然の事、その地で働いておられる方も、

昨日より今日。今日より明日がより良い故郷となる為に頑張っていらっしゃるのでしょうね。

 

たけちゃんの現場にも、イルミネーション点灯の写真も見せて頂きました。

iphon20141213 087 iphon20141213 089

現場の方の手作りです。

iphon20141213 088 iphon20141213 086

近隣の方の顔がほころび、夢と希望を持ち続ける明るい未来への灯に映りました。

 

 

何もできない自分ですが、

今は、オンブラージュにてお花を通して、ほんの少し幸せな気持ちになってもらえるのが私の使命だと思っています。

そんな想いを忘れずに、お迎えしたいです。

 

 

たけちゃんも、次はいつ帰省されるか心待ちです!

えっ・・・3つ目の棚!

違いますよ! ダンディなたけちゃんにお会いしたいだけです。是非、お顔見せてくださいね。

 

 

Cocochi姉妹店  大阪

Cocochi ombrage オンブラージュ   アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

TOP