Blog

ブログ

2019.06.02

令和元年の夏季休暇 6/10〜13(前期)までいただきます

 

夏季休暇のお知らせです

 

6/10(月)から6/13(木)まで 前期の夏季休暇をいただきます。

※後期は決まり次第お知らせいたします

 

長い間、ブログの更新ができませんでした。。

再開のっけから

お休みのインフォメーションになってしまいました。

 

 

気付けば 10連休(世間では でしたが・・・)も

過ぎてしまえばあっという間に終わり

「令和」新しい元号も あんなにもニュースに

取り上げられていましたが

1ヶ月経った今は 普通に慣れ親しんでしまったように感じます。

 

 

私の令和元日はこんな風に幕開けました。

一言で表現しますと

“嬉し楽しの京都デート with 息子 ”

 

10連休のうち4日間だけ

下宿先の岡山から帰省した 次男。

前日「母さん仕事休み?京都行かへん!」と。

 

「なぬ、なぬ・・・」

「いいね!」と いう事で 待ち合わせは 京都駅西口で。

 

いつも、第一声は「お腹すいた~」と始まるので

少し早めに着いて

調べておいた「はしたて」さんに。

 

開店前にすでに30人以上は並ばれており

私も息子の到着を待ちながら列の最後尾に。

66CD9F54-6D3C-4627-AFD3-131B00638429

ここは 京都老舗の「和久傳」さんのカジュアルレストラン。

金目鯛や鯖寿司や・・・・いろいろ頼みましたが

美味しすぎて ♪♪

お料理の写真は撮らずまま全てお腹に入ってしまいました。

 

お会計には えっ・・・息子が。

たぶん初めてだと思いますが

「昨夜バイト代もらったから、早めの母の日として御馳走するわ!」と。

一瞬、耳を疑いましたが

「ありがとう・・・いいの・・・・」と

A38BBF3D-1DEE-42A3-B191-FB3A0A054790

思いがけないプレゼントが妙にうれしく

その後の散策も デートの様に楽しかったのです。

 

まずは

三十三間堂の前を通り

銀閣寺

D09DEDD2-2E69-4352-A064-E14955897E2B

哲学の道

GOSPEL さん

カカオマジック さん

DRIP DROPさん

8DCAE9DA-A440-40F4-8A70-7F75263E3992

平安神宮

54C978E2-5718-4468-830F-44541CABB993

令和元号の前で

「せっかくやし、撮ってもらおう・・・」と息子に言われ・・・・^^;

67E942E8-9366-44EF-A56C-4B7B5E06FB6E

河原町

こんな感じで大阪に戻りました。

 

で、晩御飯・・・・は というと

「カウンターで握ってくれる 有名なお鮨やさんに行きたい!」と

わっ、、、、、、それって10倍返しでは (・・;)

 

さすがに

丁重にお断りさせていただきました。

 

でも、思い出に残る 私の令和元日でした。

 

 

 

さて アトリエは

春夏の挙式準備の方のレッスンが落ち着きましたので

これからは

ombrage.ltd のインスタグラムからの販売や

378D2BF8-5F81-4180-ABFC-1D1168B7CEC7

( @ombrage.ltd からチェックしてみてくださいね!)

 

イベント企画を考えております。

 

また、ブログも続けていきたいなと思っております!

 

 

作品集はインスタグラムボタンまたは♯ombrage7475から閲覧できます。

 

 Ombrage オンブラージュ   

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュは

ウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、

“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

 

TOP