Blog

ブログ

2014.10.12

仲良しご夫婦❤

おはようございます。

大型で強い台風19号、沖縄地方と奄美地方では猛烈な風が吹いているようですね。避難されている方もたくさん。どうぞ、体調壊されませんように。近畿地方にも、明日~明後日には上陸。お出かけはお早めに・・・。

さてさて、レッスンのご紹介は、彩都(箕面市と茨木市の境目あたりにある、数年前に都市開発された、山と緑に囲まれた街)に新居を構えられたご夫婦さんです。背の高~いヨッシーさんと、目が大きく美人&可愛い ノリちゃん。私たちがブライダルのお仕事をしている時の、ポノちゃんが担当していたカップルさんです。もう、グアムで海外挙式されて4年位経たれるのに、まだまだ、ほんわか❤恋人同志のようなお二人。

 

サプライズで、予告なしのご来店。

ヨッシーさん:いきなり「麻ひもは無いの?」と。ブーケを制作していた私も、耳がダンボに・・・。

私:内心「何に使うのかな~・・・・」

ヨッシーさん:「ミサンガ作ろうかと思ってた。」

ポノちゃんとノリちゃん:「お花でミサンガは無理やわ~」

そんな会話をしながらも、ヨッシーさん、お花を見る目が優しく、一つ一つ丁寧に天井に吊るしてあるお花を見つめてはりました。背の高い男子だからこそ気づく、お店の正面奥の漆喰壁に並べてあった、小さな花器をじーっと見つめてたのを、キャッチ。

 

「もし、よかったらですが、お家に飾れる小さなインテリアフラワー作りませんか?」とお声かけさせてもらい、GOサイン!そこからが、ヨッシーさん、スイッチON!お二人で1つのつもりだったのですが、拘りがあり過ぎて、それぞれ、別々に制作することに。

 

ノリちゃんは、好きな色目のマムとジニアとローズを、センスよく見つけられ、早々と完成。ヨッシーさんは、約1時間、お花探しの旅人となり、放浪人になるのではと心配になるほど、真剣そのもの。お花の名前や、大きさ、終には「この花の葉っぱはどれ~?」など、今まであまり受けたことない質問まで。「わぁ~すご~い❤」と彼女時代ならきっと発するのりちゃんも、「わぁ~面倒くさ~い」といい掛け合い。やっぱりご夫婦ならですね!

選ばれたのは、オレンジのマムに、薄いグリーンのラナンキュラス、白と黄色のミニポンポンマム・・・そしてマムの葉っぱ!!など。

 

そんなこんなでレッスン中も

iphon20141011 058

ヨッシーさん「この実の位置が、数ミリ右・・・・」と。もう、繊細。

 

じゃじゃあ~ん♪ ヨッシーさん作。

iphon20141011 057

 

ノリちゃん作。

iphon20141011 056

みなさんなら、どちらに投票します・・・?どちらも、個性が出てていいですよね。

 

自宅に帰られてから、ヨッシーさんから早速、ディスプレイされた写真が送られてきました!

iphon20141012 002

OH~!   ヨッシーさんたら、アロマキャンドルの色にドンピシャ!ここまで考えてのお花選びだったのですね・・・。

iphon20141012 001

旅人は、アーティストを育てるわけですね・・・。

 

次回は、壁に飾るアレンジをしてくださるそうです!手作り男子会員NO.7認定!また、来て下さいね。

 

最近は海外挙式、本当に増えましたね。挙式後に国内でお披露目パーティーも考えていらっしゃる方も多く、ブーケや髪飾り、花冠はココチで手作りされるとお薦めです。特にセパレート型の花冠は髪型に合わせていろいろアレンジできます。海外挙式に興味がある方、是非、ご相談下さい!前職フル活用してご相談乗らせて頂きます!

 

いつも、ありがとうございます。

Cocochi ombrage オンブラージュ アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

 

TOP