Blog

ブログ

2015.04.18

作家さんのヘッドドレス&リストレット

Cocochi姉妹店  大阪 オンブラージュのアンリです

こんにちは。

5月に挙式される花嫁さま。

アクセサリー作家amarigeの早紀さんです。

IMG_5680

以前から、オンブラージュで花材を買って下さっています。

今回はオンブラージュでご自身の

二次会用のヘッドドレスとリストレット、そしてだんなさまのブートニアをレッスンさせてもらいました。

染布花をふんだんに使い、 とてもきれいな色合わせ。

アンティーク&モダン!

IMG_5677 IMG_5678

二次会用のドレスはキュートなミニ丈❤。

ドレスはシンプルにして、お花を目立たせたいと、しきりに話されてました。

IMG_5679 IMG_5676

旦那さまは高校時代の同級生・・・・ですって。

長~いお付合いを経てのゴールイン!とってもお幸せそうです!

 

早紀さん、新宿ルミネ4/16~4/30でハンドメイドアクセサリーの展示販売をされています。

東京に行かれる方、お住まいの方、是非覗いてあげてください!

 

 

 

こちらは、4月末に挙式される花嫁さま。

 

花冠をどうしても被りたいと、カラーコーディネーターさんとご来店されました。

披露宴用のふわふわの白いウェディングドレスと

二次会用のキュートなピンクのドレス

まだ、どちらに着用するか決めてない・・・・という事で、

どちらの色目にも合うお花をイザワさまと一緒にセレクト。

 

 

お花が一連にたくさん着いた花冠、ツタにお花が付いているタイプなど、

いろいろ試着していただきました。

20141116 012

 

 

手のひらサイズくらいのお顔。

本当に小さく、モデルさんみたいでした。

ツタの華奢な花冠がぴったり!

 

 

お花を決定する前に、直にピンでお花をつけてシュミレーションします。

IMG_5734

 

仕上りはこんな感じに。

左横のお花のかたまりはコサージュとして別使いにも。

 

IMG_5757

挙式まで、後10日ほど・・・。

体調管理しっかりして、当日は楽しく思い出に残る一日にして下さいね!

 

今回のオーダーは

以前、北山でレッスンさせていただいた作家のルミ子さんからのご紹介です。

 

オンブラージュが大阪でオープンしたのを知って下さり、

お祝い抱えて訪ねてきてくださいました。

 

ブログを通じて、お礼を言わせてください。

ルミ子さん、ありがとうございました。

 

 

 

Cocochi姉妹店  大阪

Cocochi ombrage オンブラージュ   アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュはウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

TOP