Blog

ブログ

2015.02.09

入学式のコサージュ

Cocochi姉妹店  大阪 オンブラージュのアンリです

 

おはようございます。

2月は逃げる・・・と言われるほど、月日がどんどん過ぎていきます。最近のオンブラージュは卒業式、入学式、そして春の結婚式に向けてのコサージュや髪飾り、ヘッドドレスなのどレッスンやオーダーが増えています。

 

ご紹介したいのは、今春1年生になるミクちゃんとママ。入学式用のコサージュのレッスンに来てくださいました。

 

お二人は、クリスマス前に一度アトリエに下見を。ママがお花選びをされている間、ミクちゃんが、ちょっぴり退屈そうにしてたので、一緒に折り紙をすることに。

「サンタさん作ろうっか!」と言うと、ミクちゃんも同意。最近の幼稚園生は頭も良く、折り方を教えるとスイスイ同じように出来上がるのです。

とても恥ずかしがり屋さんのミクちゃん。この時まで、ほとんど喋らないまま。

「サンタさんの顔も書こうね!」「うん」(頷くだけ・・・)

お互いに顔を書き終えたら・・・・

 

あれっ。私のサンタさん・・・可愛くないし、なんか怖~い。

iphon20141228 053

それまで、緊張気味だったミクちゃんが、思わず「グフフッ・・・ゲラゲラ・・・・」と吹き出したのです。

その瞬間から心が開け、仲良しに。

 

このサンタさんのお蔭で、レッスン当日は、別人のように、ニコニコ笑顔でご来店。ママのレッスン中も楽しくお喋りしたり、ハートの折り方を教えてくれたり、元気で本当に可愛い女の子でした。

 

コサージュは、ミクちゃんの好きなピンクのマムとローズ。春らしい淡いグリーンのアジサイ。微妙なニュアンスカラーはリバティ色が好きなママのコーディネートの上手さ。

iphon20150128 083  iphon20150128 085

可愛いけど可愛すぎない、上級色合わせ。すごーくお気に入りができたようでした。

iphon20150128 082 iphon20150128 086

 

 

ミクちゃん、バレンタインデーにチョコあげたい男の子いるって教えてくれたね。もうすぐだね!こんな可愛い女の子からもらえたらメロメロでしょうね❤。

また、どんな様子だったか教えにきてね!

 

Cocochi姉妹店  大阪

Cocochi ombrage オンブラージュ   アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュはウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、あなた色の花を形にできるアトリエです。

TOP