Blog

ブログ

2014.12.15

成人式 前撮り写真見せて頂きました

お早うございます。

 

連日冷たい空気が漂っていますね。

 

朝、ベッドから起き上がるのが本当につらく、目覚まし時計を毛布の中に隠してしまいます。

ちゃんと止めるまでは鳴り続けてくれる時計なのでありがたいのですが、

時計がしゃべることができたら、

「いい加減に起きてよね・・・・。もう知らないからね・・・。」と

叱られていると思います。

 

こんな上品な言葉ではないですね。きっと(笑)。

 

 

さて、成人式の前撮りのお写真をお持ちくださったので、ご紹介させてもらいます。

まりさちゃんです。

 

前撮りは、万博公園にあるエキスポパークホテルで。

正絹の古典柄の着物が良く似合っていますね。

iphon20141215 037

iphon20141215 036

アパレルの学部を専攻しているまりさちゃん。

お母様のセンスの良さを引き継いでいて、普段からかなりのおしゃれさん。

また、個性的で人目をひくお嬢さんです。

 

 

髪飾りは、お母様の手作り。

Cocochi ombrage オンブラージュで作っていただきました。

20141031 005

 

 

 

韓国旅行の際に現地でオーダーされたチマチョゴリでも撮影。

iphon20141215 033

韓国に留学も予定されているので、留学先で話題にできる記念の写真にもなりますね。

 

ヘアスタイルも可愛い。

髪飾りは、部分使いで耳元に。

白い実や、ゴールドのマムが全体の雰囲気に調和。

写真では見えにくいですが、紫色のアジサイもついています。

「いいね!」

 

お母様から、

「ホテルの美容室においてあった髪飾りは何となく安っぽく感じ

近くに、オンブラージュというこんな素敵なアトリエがありますよって

宣伝しようかと思ったわ。

リーフレット持ってたら、渡したいくらいだった。

好みに合わせられるのが一番やけど

全然、クオリティが違う❤のよ。」と べた褒め!!

 

きゃ~オンブラージュの広報部長にお願いしたいわ!

 

最後に1枚、おすまし写真も。

iphon20141215 034

 

 

 

 

成人式・・・・もちろん私も数十年前に行きました。

その時は、親には申し訳ないですがあまり意味わからず ただの儀式として捉えていました。

呉服屋さんに連れて行ってもらい

好きな柄の反物と帯を、たぶん値段もあまり気にせず選ばせてもらった記憶です。

 

当日、市で開催される式典に出席。

祝辞などを聞かせてもらいましたが、20歳の自覚や責任など実感はありませんでしたね。

ごめんなさい。

でも、今はちゃんと感謝しています。

息子達も同じように数十年後に意味やありがたさを感じるのでしょうね。

 

 

式典が終わった後は、彼氏(旦那さんです)と待ち合わせ。

着物姿を見せたかったし、お祝いに御馳走もしてくれました。

友達も一緒でしたが・・・。なんでや・・・・(笑)!!

 

 

その友達、先日レッスンにきてくれました。

次のブログで紹介します。

 

さつきさん、まりさちゃん、お写真ありがとうございました!

 

 

 

Cocochi姉妹店  大阪

Cocochi ombrage オンブラージュ   アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

 

 

 

 

 

 

TOP