Blog

ブログ

2014.11.11

成人式、卒業式の髪飾り

こんばんは。

 

秋深し・・・。いい天気(やっという感じですが)が続いてますね。

最近のCocochi ombrage オンブラージュでは、成人式、卒業式の髪飾りのオーダーやレッスンが続々と。

 

前撮りもあってか、みなさん早めの準備。

 

トップバッツターは・・・・。

忙しいお嬢さんに代わって、ママがレッスン。

 

とは、言っても世代が違うと趣味も違うので、お花はご本人に選んでもらうのがベスト。

事前に何パターンかお花を選んでもらって、写メを撮って、帰って相談。

 

そしてこちらに決定!

 

古典柄の着物。そして最近韓流にはまっていて、韓国に留学がきまっているまりさちゃん。

チマチョゴリでも撮影。

髪型を変えるので、大きなお花とアジサイと実のついた部分と分けたました。

おしゃれさんにぴったり。

20141031 005

 

 

卒業式には・・・・

 

明日、3人組でレッスンにこられる、恭子ちゃん。

こちらも事前にお花選び。

こんな感じで、お花を直接ピンで留めて雰囲気を見てみます。

何種類か候補があれば、比べてみます。

 

 

20141108 013 20141108 018 20141108 014

 

恭子ちゃん、選んだお花はまだ秘密。

できあがったら、アップします。

 

こんな美人さんに、お花と着物。男子ドキドキだよね。

恭子ちゃんのお友達も激可愛!だそうです。

 

男子の見学もOKですよ!

 

 

 

こちらも、卒業式の髪飾り(コサージュ)です。

女子大生のまりえちゃん。

 

お花はお母様が選び、まりえちゃんとメールのやりとりで決定し、オーダーに。

大きなお花は、とても個性的。

iphon20141022 007

一緒に来ていたママ友達も、全員一致で決ま~り!

 

他の人と被りたくないし、どうせなら、目立たないとね。

 

式典は黒のワンピースで出席(学校で決まってるそうです)。

その後の謝恩会は着物で。

黒と赤が入った古典柄だけど少し個性的な配色。

 

 

受け取りには、ご本人も。

 

式典にはこんな感じで。

20141031 042

 

 

横からみるとこんな感じ。

20141031 041

 

着物には、髪をアップして。

20141031 043

似合うね♪

 

小さいほうのコサージュは、チャームをつけてバッグに。

早速、つけて帰られました。

 

コサージュはお花選びを含めて2~3時間で完成します。

レッスンは予約制となっています。

オーダー、お花選びは当日予約なしでも大丈夫です。

 

 

世界で1つ、自分だけの花飾りで記念日を飾りませんか・・・・。

お待ちしています。

 

 

Cocochi ombrage オンブラージュ   アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

 

 

TOP