Blog

ブログ

2015.12.05

挙式を終えられた花嫁さまたち(10月挙式編PART2)

大阪  北摂 オンブラージュのアンリです。

 

12月に入りました。

神戸ルミナリエも点灯しました。

一年で最も街がにぎわう季節ですね。

 

 

 

引き続き、遡ってのレッスン紹介となります。

来年お式の方のご予約もどんどん入って来ています。

参考にもなれば・・・・と思いますので

時期が逆行しますが、アップさせていただきますね。

 

先ずは、

はるばる“北海道”から

オンブラージュにレッスンにきてくださった花嫁さま。

ブルーとパープルの小花を散りばめた花かんむり。

お花選びがとっても上手でラベンダー色のカラードレスにピッタリ。

 

20151129 068

20151129 067

 

レッスンに来られる前に

一度お電話を頂いていて

「電話かメールでオーダーできますか?実は北海道に住んでいるんです」と。

 

オンブラージュでは、申し訳ないのですが

サイズ感や、画像と実際のお花の色目や質感の違いが生じる事もあるので

店舗でお花を選んでいただくスタイルを取っています。

 

「遠方からなので、何とかお手伝いさせて頂きたい気持ちは山々なのですが

本当に申し訳ございませんが、ご来店に限らせていただいているんです。」と

お受けできない旨をお伝えさせてもらったのです。

 

数日後に、再度お電話いただき

「どうしても諦めきれなくて・・・」と。

そんな嬉しいお言葉を頂きました。

 

どうやら、お母さまが、

「一生に一度。悔いを残さず行ってきなさい。」と

背中を押してくださったそうです。

12317910_1660280497590298_1920235189_n

 

お式後にこんな素敵な画像も頂きました。

 

本当にありがとうございました。

末永くお幸せに!

 

・・・・・・・・・・・・・

 

こちらのとってもお似合いのお二人。

カクテルドレス用のブーケ、ブートニア、ヘッドドレスをオーダーに。

9月に挙式された花嫁さまからのご紹介でご来店下さいました。

 

アンティークパープルの花柄のドレスに合わせてお花選び。

新婦さまは抜群のセンスで

どれもも外せないくらいのいい色目のお花でした。

 

少年隊のヒガシ(東山紀之)似の新郎さまは

シンプルでシックな色目が好み。

いい感じのアドバイスと、カメラワークもしっかり。

20151129 088

20151129 082

会話も楽しく、、

数日前に北海道からお越し下さった話をすると

「八尾から箕面、大阪の南から北に移動は結構、距離あるな・・・っと

思ってたけど、とんでもないですね。

僕たち近くて有難いと思い直しました!」と照れ笑いされたお顔が今でも印象的です。

 

きっといいお式だったと思います。

是非、ちょっぴり遠いですが(笑)、是非お越し下さいね!

その時にはお写真見せて下さいね!

 

・・・・・・・・・・・・・

こちらの花嫁さまは、海外挙式!

バリ!

セントレジスリゾート!

 

大阪にもセントレジスはありますが

ラグジュアリーホテルの代表格!

羨ましい限りです。

 

リゾート感が醸し出される花かんむり。

オーダー下さいました。

20151129 028

 

20151129 053

大人な雰囲気できりっとした色目はバリの青空に映えたことでしょうね。

お幸せに!

 

・・・・・・・・・・・・・

 

こちらのお二人は、親御さまへの贈呈用のフォトスタンドを。

神戸芦屋の お料理が美味しく&おしゃれなレストランウェディング❤。

 

とても器用で仲良しなお二人。

20151129 065

 

打合せなしですが

お二人ともジニアのお花が。

20151129 066

優しいお色目で、お互いに「いいね❤」と。

 

記念品にフォトスタンドは依然人気が高いです!

 

・・・・・・・・・・・・・

こちらのカップルは2度目のご来店でした。

以前は、ウェディングドレス用の花かんむり。

 

この日は盛りだくさんで

・ウェルカムボード

・ブーケ

・ブートニア

・フォトスタンド

 

レッスン中は楽しい会話と終始笑顔。

そして幸せオーラが半端ないのです。

20151111 122

ウェルカムボードは

大人の秋カラーコーデ。

ラメの入ったリーフは花嫁さまのお気に入りでした。

「これだけは譲れないわ」ときっぱり主張!

それを受けて

「意外な一面を見てしまった」と旦那さま。

20151111 123

濃いめのピンクのジニアが差し色になって効いていました。

20151111 124

フォトスタンドも力作!

特に旦那さまは、かなりの独創性で

「ジブリの世界やな!」と、ご自慢の出来!

 

お式はきっと笑いと、涙と、

そして笑顔が絶えない素敵な時間を過ごされたと思います。

 

末永くお幸せに。

お会いできて良かったな~って思えるお二人でした。

 

・・・・・・・・・・・・・

10月末日はハロウィーン!

この日の挙式は3組ありました。

 

まずは、

兵庫県垂水市からお越しの花嫁さま。

とてもしっかりされていて、またお話も上手な方でした。

20150902 021

20150902 027

 

ハロウィーン要素を入れたいというのがご希望で、オレンジンの実をところどころに。

2次会では、ウェディングドレスにGジャンを羽織ってカジュアルにしたい!と

話されていたのが印象的でした。

(挙式後にお写真頂き、ありがとうございました。

とても楽しそうな様子がうかがえました。どうぞ、末永くお幸せに!)

 

 

2組目のカップルさんは

大阪にあるクラシカルな雰囲気のある会場で挙式。

 

レッスンには車のナビがうまく案内してくれず

箕面のかなり山奥にいってしまうというアクシデントが・・・。

北摂方面には初めてのようでしたので、かなり不安になられたと思います。

無事到着されてほっとされてましたね。

 

ローズが大好きな花嫁さま。

ブーケは小さめのクラッチがご希望でした。

20151102 048

20151102 050

 

礼儀の正しく好印象のお二人。

そしてとっても仲良しでした。

きっと今も・・・・・❤❤。

 

 

そして、3組目は

うちの長男の大学の先輩にあたる花嫁さま。

 

神戸にある、大人モダンなホテルで挙式。

私もお気に入りで食事に利用させてもらったりします。

20151129 055

20151129 054

2次会で着用する花冠と、ブートニアレッスン。

実がモリモリっと入った秋の挙式にぴったりのお色目でした。

とってもお似合いでした!

 

皆さま、挙式の報告頂けたら嬉しいです!

・・・・・・・・・・・・・

こちらは、ハワイでロケーションフォトをされる花嫁さま。

 

初回は花冠のレッスンに。

レッスン前にイメージをかなり考えてこられていて

お花選びは絶妙。

20151111 094

20151111 093

青い海に負けない色目、でも派手過ぎない大人カラーでまとめられていました。

 

2回目のご来店はブーケとブートニアを。

こちらはオーダーにてお仕上げさせてもらいました。

12080498_611818155625483_223405237_n (1)

とても聡明な花嫁さまで、

旦那さまをしっかり支えられている事に感銘を受けました。

 

ハワイ、楽しめましたか~♪。

是非、落ち着かれたら遊びにいらしてくださいね!

 

・・・・・・・・・・・・・

 

こちらは、前撮り用と、挙式に着用されるヘッドドレス(花冠としても)。

ご来店された時は、

花材を購入してご自身で作られる予定だったのですが

1組目の午前中のレッスンが早く終わり、

お席が取れたこともあり、急遽レッスンされることになりました。

20150903 092

カスミ草が可憐でとても可愛いヘッドドレスに。

20150903 102

ウェディングドレスは妹さんの手作りと聞きました。

なんと素敵なことでしょうね。

愛情のこもったドレス、憧れます。

 

・・・・・・・・・・・・・

こちらは

京都でお式をされる花嫁さま。

 

色目を落としたブルー系の大人な感じのヘッドドレスに。

花嫁さんの雰囲気にピッタリでした。

20151102 043

20151102 042

 

 

こちらの花嫁さまも京都で挙式。

真っ赤な艶やかな色打掛の和装用の花飾り。

11910051_1622793887970050_965356126_n

色白で、背が高く首筋のラインがとてもきれいな花嫁さま。

「私に作れるかしら・・・」と不安げでしたが、とても素敵に出来上がりました。

 

ダンナさまもリングピローの製作にチャレンジ。

こちらのお花をチョイス。

GOOD JOB!でしたね!

20151102 152

 

残念ながら、出来上がりの写真は撮れませんでしたが、

かなりの満足の様子でした。

(挙式後にお写真いただき、ありがとうございました。

お二人のお着物姿、凛として美しかったです。)

 

・・・・・・・・・・・・・

 

こちらは

横浜からお越しの

関ジャニ∞の村上くん・・・・。

20151102 089

に、めっちゃ似てる新郎さまと、笑顔が可愛い花嫁さま。

 

同じ会社の違うお店、広島と東京の遠距離恋愛を実らせたお二人。

9月に花冠とブートニアのレッスンに。

 

そして2回目、10月には贈呈用のフォトスタンドを。

20151129 119

どんなショットもお二人とも笑顔。

とにかく村上クン(オンブラージュではこの名前で通しています)が

花嫁さまの事がだ~い好きなのが伝わってきます。

 

ロケーションフォトの写真をたくさん頂けました。

とっても自然に撮れて可愛いので披露させてもらいますね。

20151102 149

20151102 144

20151102 137

 

花嫁さまのヘアメイク中に、

村上クンは撮影小物の風船を買いに行ったり、

フランスパン買いに行ったり

なかなか大変だったようです(^^)。

 

どうぞ、温かいご家庭を築いて下さいね!

 

・・・・・・・・・・・・・

 

今日のところは、ここまで。

年内には、カレンダーの日付に何とか追いつけるのを期待して下さいね。

 

Cocochi ombrage オンブラージュ   アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュはウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

◆オンブラージュ ◆Weddingウェディング ◆結婚式 ◆プレ花嫁 ◆花冠 ◆花かんむり ◆ヘッドドレス ◆リングピロー ◆ウェルカムボード ◆ウェルカムリース ◆リストレット ◆ブーケ ◆前撮り ◆ロケーションフォト ◆花 ◆アーティフィシャルフラワー ◆手作り ◆Cocochi 大阪 ◆北摂

TOP