Blog

ブログ

2015.04.03

新しい門出

 

Cocochi姉妹店  大阪 オンブラージュのアンリです

 

昨日は、上着もいらないくらいの好天気!

み~んな桜の事しか考えてないかも・・・・と思えるくらいのお花見日和。

 

あの、ふぉわっとしたピンク色。

じっとしていられないですね。

 

そんな中、Cocochiシスターズがオンブラージュに!

3月でCocochiを卒業された、ナタリーさんと、エマちゃん。

お仕事終わったら、送別のお食事会の予定だったのですが、

そうだ!その前に万博公園に夜桜ツアーに予定変更。

 

 

万博公園に大阪人、全員集合???と思えるほどの人が。

今日からの雨予報は周知。

だから、みんな昨夜に集結?

暖かいし、桜は満開だし、も~最高!

20150403 014 20150403 013  20150403 009

 

 

4人並んで撮ってもらった写真は、何故かアンティーク調。

そして、みんな目がピカピカ(笑)。

20150403 010

まあ、記念だからアップしちゃいました。

 

ナタリーさんとは、2013年8月~時期同じくして北山ココチで研修に。

当時の私にとっては、同じ気持ちが分かりあえる大切な方。

聡明で誠実。色白で美人。

とても・・・・・歳とは思えない素敵な女性。

言いにくいことも「ズバッ」と言い切る(笑)、ボノさんのお姉さま的存在。

ココちゃん(ウサギちゃん)とも大の仲良し。

ココチで会えなくなるのはとても寂しいです・・・・。

 

 

エマちゃん・・・・とっても明るく、陽気で、大好きです!

20150403 011

もうしばらくは、向日市のCocochiで会う事できます❤

4月の土日はレッスンのお手伝いに行かれるそうです。

 

住まいは北摂なので、忙しい時はオンブラージュのお手伝いにも来てくれるお約束してます。

よろしくね!

 

 

 

途中、屋台の焼きソバや焼き鳥・・・などの匂いに

道を外れそうになりながらも、

夜空に、ふんわり咲きほこる 桜を見上げながら

「花かんむりにしたら可愛いよね!」

「アトリエの、スノーボールの棚の横に並べたいね!」

「コサージュもいいね!」と

ココチシスターズならでは会話に。

20150403 006

 

 

 

アルコールも入ってないのに大はしゃぎ。

20150403 016

 

 

さてさて、

「太陽の塔に、『裏の顔』があるの知ってますか?」と

ポノちゃんの質問に

震えそうになった私ですが、

20150403 008

 

その答えは、是非、ご自身で!

お確かめ下さいませ!

 

 

 

 

私事ですが、

桜の季節の思い出と言えば・・・・・

 

つい先日、3月31日。

次男の誕生日でした。

成人式を先に迎えておりましたが、やっと20歳に。

ビールも堂々と???飲めます(笑)。

 

予定日は4月2日だったののですが

さすがに我慢できず(^_^;)、 出産。

学年が1つ繰り上がりに。

 

男の子だったので、ちょっぴり3月生まれは何となく可哀そうかなと・・・・。

 

退院の日の、自宅への帰り道。

 

桜の木の下を家族4人で。

ふわっと風が吹き、花びらが舞い降りると

2歳の長男が

「桜きれいだね。赤ちゃん、桜見れて良かったね!だから早く生まれてきたんだね」。

って言ってくれたのが、すごく嬉しかったのです。

草・木・花(4月) / 桜(2010/04/04 240×320) - 埼玉県越谷市・桜

病院の外に出て、初めて目を開けて見た景色が 桜色とは。

2人の兄弟がとても愛おしく感じた瞬間。

今も忘れられない1シーンです。

 

 

 

昨夜のCocochiシスターズとの時間も、

きっと桜の季節に、思い出すことになりそうです。

20150403 005

新しい門出の 桜・・・として。

ナタリーさん、エマちゃん、お二人に出会えたことに、また感謝です。

 

Cocochi姉妹店  大阪

Cocochi ombrage オンブラージュ   アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュはウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

 

TOP