Blog

ブログ

2015.09.08

明日オープン1周年を迎えます

Cocochi姉妹店  大阪 オンブラージュのアンリです

 

明日9月9日,オンブラージュはオープン1周年を迎えます。

20150902 108

 

あれから1年・・・・。

 

ついこの前のような。

でもずーっとずーっと前のような。

毎日、1日1日を積み重ねてきて気付けば

1年が経っていたという感じです。

 

アトリエを開く前は、オープンできたことも夢のようでしたが

今こうして1周年を迎えられることも不思議な気持ちでいます。

 

子育て期を過ごした街でしたので

ママ友達の温かい激励、支援のもとに

少しづすこしづつ輪が大きくなり

今では、たくさんのブライダルカップル、作家さん、

ショップさん、親子さん、マダムさんなど

アトリエでの奇跡のような出会いが生まれています。

そして、なかなか会えそうで会えなかった友人・心友たちとも。

また、京都ココチのムッシュ・ボノさん、

姉妹店 滋賀ラ・バウムのイングリットさん、

ココチーズの皆さんとの出会いも。

名前を挙げればキリがありません。

 

先日、時々来て下さる親子さんが花材の購入に。

帰りがけに

「もうすぐ、オープン1周年ですね。

おめでとうございます。

9日には来れないから・・・。

これ、お茶の時間に召し上がってください」と

お祝いの包みを頂きました。

 

まだ、ブログでもお伝えしていなかったので

思いがけない出来事に、号泣してしまいました。

 

こんな小さなお店の1周年を心にとめておいてくださったことに

ホントに嬉しくて。

今も、涙ぐんでいます・・・。

 

アトリエでの出会いは1つ1つ思い出深く

画像には残せない会話や笑顔ときには涙も

私の人生の大切な宝物となっています。

 

心から感謝を申し上げます。

 

まだまだ、未熟で試行錯誤の毎日です。

オンブラージュは仏語で 木かげの意味。

涼しく心地よい風、サラサラという葉っぱのささやき、

葉の間から時折り差込むキラキラした光は

人を優しい気持ちにさせます。

そんな心地よい大切な時間を過ごしていただけるよう

これからも努力していきたいと思っております。

attachment00 (3)

 

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

感謝の気持ちを込めて9月9日より数量限定にはなりますが

ご来店の方にはお茶とお菓子のプチギフトをご用意しております。

 

また、3000円以上(税抜)お買い上げ(販売物・花材・オーダーなど)の方には

焼き菓子の詰め合わせ(画像は一例)をプレゼントいたします。

数量限定、なくなり次第終了です。

20150908 009

20150908 006

焼き菓子は

滋賀 姉妹店 ラ・バウムさんのお嬢さん(みやびちゃん)のお店

ラナンキュラスでお願いしました。

とってもとっても可愛いお店なんです。

 

ぜひ、召し上がっていただきたいと思っています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ここからは、思い出のアルバムの抜粋。

どれも大切な宝物・・・・。

 

8月の終わり。

たくさんのダンボールから荷解き。

IMG_1931

ダンボールからガラス瓶に。

IMG_1924

アトリエの棚に並ぶビンもこんな作業から。

20140922 008

 

8月31日。

1日だけの身近なお友達だけのプレオープン。

サプライズのお仕事を頂きました。

「ラヴィマーナ神戸」の新しい披露宴会場の装花。

納期がオープン前日の9月8日。

会場の下見が9月3日。

たった5日間で23カ所を準備。

搬入前3日間はほぼ徹夜。

IMG_2077

IMG_2082

 

9月8日、現場での搬入生け込み。

IMG_2133

IMG_2281

帰りの車は安堵と疲労でへろへろに。

 

IMG_2277

とてもきれいな満月が、翌日のオープンが楽しい日となる予感を与えてくれました。

 

 

9月9日。オープン日。

朝からたくさんの方々。お花やお祝いもたくさん頂きました。

IMG_2259

IMG_2262

しばらくはアトリエにはお花がいっぱい!

IMG_2299

IMG_2255

iphon20141007 051

まだまだ、たくさんのお花やお祝いをいただきました。

ご紹介しきれません・・・・。

 

 

オープン後最初のレッスンは音楽教室に通う女の子。

IMG_2265

 

ブライダルのプランナーをしていた時に担当していたカップル!

御祝いに駆けつけてくれました。

IMG_2337[1]

 

手づくり男子NO.1、NO,2。

オンブラ会のメンバーです。大切な仲間!

iphon20140927 120

 

オンブラージュ最初のブライダルカップル!

iphon20140927 145

 

ハナミズキが大流行。みんなの憧れの的に。

SONY DSC

 

たくさんの方たちが作って下さったインターフォンリース。

IMG_2419

 

お店にも少し慣れたころ。

ボノさんからお揃いにエプロンのプレゼント!

iphon20141011 045

 

ギフトアイテムをたくさん作って下さったカップル。

20130920-21 021

 

お正月に名古屋からはるばる来て下さったカップルさん。

20150327 028

 

私たちの母?姉?のように優しくしてくださる「ボナペティ」のひとみさん。

20150209 030

iphon20141011 023

だんなさまの手作りケーキの味忘れられません。

 

オンブラージュ、プラチナ会員の裕美さん。

親子でいつも応援して下さいます。

iphon20141127 138

20150329 013

 

私達に癒しをくださるゆ~こさん。

iphon20141207 058

 

何度もお友達と来て下さっている、まりこちゃん。

iphon20141011 055

 

インスタにかかさず「いいね!」を押してくださるノリちゃん。

iphon20141011 058

 

秋の紅葉。アトリエはこんなふうに。

iphon20141103 035

iphon20141103 033

IMGP5310

 

卒業式の花飾りレッスンにはたくさんの乙女が来店に。

20141116 034

100

20150319 044

 

マダムたちの憩いの場にも!

20141108 043

20141108 034

 

20150701 204

20141111 (36)

 

七五三や発表会に!

20150213 017

iphon20141228 022

 

結婚式の参列用に!

iphon20150128 028

iphon20141127 121

 

プロのモデルさんが撮影用に!

20150315 069

 

プレママさんも!

IMG_6356

 

仲良しカップルも!

iphon20141127 008

 

作家さんも!

iphon21041222 018

 

親子さんも!

iphon20150128 084

iphon21041222 059

 

親友さんも!

20150325 025

 

仲良しグループさんも!

20141031 015

20150405 023

 

そしてワンちゃんも!

20150607 498

 

スペインからも!

20150319 060

 

北海道からも!

077

 

東京からも!

021

 

熊本からも!

20150701 178

 

山口から親子3代で!

IMG_5837

 

成人式に!

iphon20151014 022

iphon20150114 052

 

卒業式に!

20150320 031

20150330 002

 

20150405 004

20150323 017

 

たくさんのブライダルカップルも!

20141108 004

image1

20150903 009

20150902 076

20150829 025

 

憧れのパリ&ロンドンにも行って来れました。

20150721 229

20150721 384

ご紹介しきれませんが、

盛りだくさんの1年でした。

 

これからも、どうぞよろしくお願い致します!

IMG_6244

 

Cocochi ombrage オンブラージュ   アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュはウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

TOP