Blog

ブログ

2015.04.03

春のリース、ウェルカムボード

 

Cocochi姉妹店  大阪 オンブラージュのアンリです

 

オンブラージュのある箕面市 小野原・・・・。

西側には新しいお家が立ち並んでいて、とてもきれいな街です。

お引越し間もない方も多いのか、玄関にリースがかかっているお家はほとんどありません。

 

海外では季節ごとに玄関リースを掛け変えるのはごく普通。

また、専門のクラフトショップも街中にたくさんあるようです。

そんなお話を、先日来られたお客様としており、来週レッスン予約を頂きました。

 

早速、私も春めいたリースを作ってみました。

大人ピンクのスイトピーとユーカリ、ブルーのあじさいなどを使って。

001

直径45センチあります。

 

 

こちらは直径20センチ。

子供部屋やリビングのドアなどにも♪

20150403 023

リースはドアを開ける度に、ときめきます。

新築のギフトにもいかがでしょう・・・・。

 

 

 

レッスンでも、春色カラーは人気です。

 

ウェルカムボード、お友達の挙式用にプレゼントに。

福知山方面からお越しいただいたマミさんとカオルさん。

20150329 006

 

淡く手染めされたダリア、マム、そして大き目のピンクのローズ。

そしてグレイッシュなアジサイにふんわりした水色のチュール。

20150329 007

幸せなカップルへのプレゼントにぴったりのウェルカムボードに。

 

20150329 002

お二人は、同じ病院の看護師さん。

 

職場の方へのご結婚のお祝いに

ウェルカムボードをグループでプレゼントする&されるのは

暗黙の了解らしく(わぁ~ハードルどんどん上がりますね!)

お二人もココチで3度目の制作でした。

たしか、以前、北山ココチにも4~5人でレッスンにお越しくださっていましたね!

 

「いいのできたねぇ~❤。私が欲しい。」・・・・とマミさん。

「え~マミさん直近で、ウェルカムボードをプレゼントされたんじゃなかったですか~」

「そうだった~」と大笑い。

とっても、とっても、可愛いお二人でした。

 

専用BOXに入れてプレゼント。

20150329 008

ウェルカムボードは

花嫁さんと花婿さんの代わりにゲストをお迎えする大切なウェディングアイテム。

半透明の用紙は簡単に剥すことができます。

 

挙式後はしばらくこのままで楽しんでいただき、

その後は用紙を剥して、鏡としてお使いくださいね。

 

大き目の鏡、意外と自分では買えなくて、頂くと嬉しいものだと思います。

グループでのお祝いに最適のアイテムです♪

 

いつもありがとうございます。

 

Cocochi姉妹店  大阪

Cocochi ombrage オンブラージュ   アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュはウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

 

TOP