Blog

ブログ

2015.03.25

春カラーのアクセサリー

Cocochi姉妹店  大阪 オンブラージュのアンリです

 

こんにちは。

 

今日は寒い・・・。ところによっては雪が(涙)。

こういうのを“なごり雪”というそうです・・・・。

 

むか~し、イルカさんが歌っていた

“なごり雪”ってこの季節の歌だったんだと気づきました。

 

ちょっと切ない歌詞。

***************

汽車を待つ君の横で僕は

時計を気にしている

季節はずれの雪が降ってる

「東京で見る雪はこれが最後ね」と

さみしそうに君がつぶやく

なごり雪も降る時を知り

ふざけすぎた季節のあとで

今春が来て君はきれいになった

去年よりずっときれいになった

 

動き始めた汽車の窓に顔をつけて

君は何か言おうとしている

君のくちびるが「さようなら」と

動くことがこわくて下を向いてた

時がゆけば幼い君も

大人になると気づかないまま

今春が来て君はきれいになった

去年よりずっときれいになった

・・・・・・・・

****************

 

春は別れの季節でもあり、出会いの季節でもあります。

 

満開のサクラ 桜の花のフリー写真素材|sak0072-009

 

恋人との こんな別れはありませんが、

転勤で引越を何度か繰り返してきた私達家族。

たくさん泣いて、別れて、新しく出会ってやっと笑顔に。

 

その時は、いつも桜が・・・・。

 

桜を見ると、その時のことを思い出します。

 

「いつでも会いたくなったら、会えるんだよ。」

桜が全国で咲く日本は

そんなに遠くはないと息子たちに教えてきました。

 

来週あたりは、桜の開花。

 

また、会いたいお友達の顔を思い出す季節です。

 

 

 

さてさて、今日のレッスンをご紹介します。

 

とても愉快で可愛い看護師さん二人が来てくださいました。

普段、忙しくされているお二人。

今日はお休みを取られて、レッスン後はお出かけに❤

20150325 025

お二人が選んだ、お花、カラーは全然違うのですが

どちらも春カラーで、春のお花。

 

20150325 029

 

ポンポンローズのネックレスに

20150325 029

 

ビオラのブレスレット。

20150325 026

20150325 028

めちゃくちゃ可愛かったです。

 

 

レッスンが終わってからも 花かんむりかぶって写真をとったり

髪飾り付けたり・・・・。とても楽しそうでした。

20150325 030

 

質問あるんですけど・・・・と

「ブーケは何回か分けて作りに来るんですか?」

「いいえ、一回でできますよ。」

 

「そうですか❤。じゃあ、その時はよろしくお願いします。

サプライズで、友達にウェルカムボードを

オンブラージュに作りにきてもらいます」・・・????。

 

「それ、サプライズじゃないですよ~(笑)(笑)(笑)」

 

 

お会計時にも

「レジがアンティークなのでレシートでないのですが、

領収書ご入り用ですか?」とお尋ねすると、

 

「いえ、いえ、そんな現実的なものは必要ないです!」ですって。

も~大笑い。

20150325 024

帰り際に

「なんで、私達帰らないとあかんのやろ~(涙)」・・・・と、また大笑い。

 

ほんとに楽しいレッスンでした。

 

ありがとうございます。

 

また、是非お越しくださいね!

 

Cocochi姉妹店  大阪

Cocochi ombrage オンブラージュ   アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュはウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

 

TOP