Blog

ブログ

2019.06.16

父の日

 

6月第3日曜日・・・・今日は父の日ですね。

 

近頃は祝日が日にち指定ではなくなり

覚えにくくなりましたが

父・母の日は私の記憶にある限りは

変わっていないと思います。

 

私の父は他界していますので

直接何かをしてあげることは

できないのですが・・・・・

誕生日が6月20日だったため

いつも兼用プレゼントになっておりました。

 

以前、ヤマト宅急便のお兄さんと

話をしていたのですが

1年で配送が大混雑するのが

母の日 と クリスマス!!

 

父の日は、全くもって影響がないと

いっても過言ではないと (-_-;)。

「いやー 本当に母は偉大ですわ~!!」と

笑っておられました。

 

私も母の日には

一応 次男から

大好きな チョコが送られてきました。

(最近、妙に気が付きます。

彼女の影響でしょうか・・・(笑) )

 

長男は・・・・・

結婚式参列でいただいた引き菓子を

母の日のプレゼントとして

置いて帰りましたが・・・・(笑)。

「う~ん まぁいいか・・・」て感じでした。

 

 

父の日は・・・・・どうだろう・・・

息子達は、何か考えているのかしら (-_-;)。

もはや、今日が何の日かも忘れていそうです。

 

 

これからの 父の日は

こんなプレゼントもいいのかも。

先日もちらっと書きましたが

敢えての ひとり旅をプレゼント!

あまり遠くない温泉とか高原とか

ちょっと贅沢な 旅館に宿泊してもらうなんて

どうでしょうか。

4930714E-FB41-4968-BC3F-1494E916C9F7

家族や夫婦でいくのとは

また違う楽しみがありそうですし、

1人でいることによって

家族や夫婦の良さを

実感してもらえそうです。

 

後に、皆で訪れるのも良いし・・・・

「あれっ。。。

これって家族旅行の下見と違う??」なんて

クレームになり兼ねないといいですが・・・(笑)

 

 

さてさて、

オンブラージュは男性も 大歓迎です。

北摂には素敵なカフェもたくさんあります。

 

是非、家族散策コースの1つに加えて下さい!

 

 

では、皆様の佳き「父の日」をお過ごしください!

 

 

作品集はインスタグラムボタンまたは ♯ombrage7475 から閲覧できます。

メールオーダー専用アカウントは ombrage.ltd ←こちらです

 

 Ombrage オンブラージュ   

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュは

ウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、

“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

 

 

 

TOP