Blog

ブログ

2019.06.24

看板をリニューアルしました

 

 

オンブラージュのアトリエは

テナント2階にあります

 

エレベーターは住居階専用で

階段でしか昇降できません。

御足の不自由な方には

大変申し訳ないのですが・・・・。

 

その目印の為にも

階段下に

立て看板を置かせていただいております。

 

京都のCocochiさん時代から受継いだ

看板を使用していますので

かなりのヴィンテージ感が増してきております。

 

お花の付け替えは定期的にしてるのですが、

今回も梅雨が終わってから・・・・と

思っていたんですが

どうやら、大阪には未だに梅雨が来ていません。

 

もしかしたら、このまま夏に突入なんでしょうか。

今日も・・・不安定な天気予報ながらも

梅雨という感じではないので・・・

 

 

さて、新しくした看板は

こちら ↓ ↓ ↓

1F5D98DB-25A6-4A71-A66A-F1BC415A9B4C

今まではグリーン系だったのですが

パリで流行している

『ヌードカラー』 を意識してみました。

 

 

ヌードカラー・・・・???って何ぞやって感じですよね。

肌の色・・・・ベージュが基調なのですが

パリのブーケには

女性の顔に見立てて

口紅や頬紅などのコスメを合わせるように

赤やピンクの差し色をいれて

仕上げると聞きました。

 

 

今、看板に入れている

ピンクのトルコキキョウの発色は良いのですが

日光や風にあたることによって

いい意味で褪せた色になるのを

楽しみにしています。

 

 

この色はピンクの中でも

モーヴ。

 

私の母が大好きな色でもあります。

全く意識せずに選んだのですが・・・。

 

小学校の時に

運動会のポスターのバックの色を

このモーヴ色で塗っていて

担任の先生に

「この色はお母さんが好きな色だね。

お母さんの事好きなんだね!」

って 言われたことがあったのを思い出しました。

 

お花の心理学では

花の色、形、香り が

心の動きを捉えます。

 

先週のお休みは2日間連続で

実家に帰っていました。

今気づきましたが、母の為に購入した

夏用の肌掛け布団も

同じ色です・・・・(笑)。

 

潜在意識ってすごいですね。

 

 

ということで、

初めてアトリエに来られる皆さま

暑い中大変なのですが

階段で2階へいらしてくださいね!

 

お待ちしております!

 

作品集はインスタグラムボタンまたは ♯ombrage7475 から閲覧できます。

メールオーダー専用アカウントは ombrage.ltd ←こちらです

 

 Ombrage オンブラージュ   

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュは

ウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、

“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

 

TOP