Blog

ブログ

2015.09.03

秋の挙式準備真っ盛り!

 

Cocochi姉妹店  大阪 オンブラージュのアンリです

 

子供たちの始業式が終わり、やっとママ達の夏休みが・・・。

昨日そんな様子のママさんたちが、

朝早くアトリエを訪ねて来て下さいました。

お近くのマンションからでした。

 

夏休み、元気な子供と一緒にいると楽しい反面、

3食のご飯作りなかなか疲れます。

お昼は3~4人グループを作って、

子供たちを遊ばせながら

交代でご飯作りをしてた時期も。

いい意味での手抜きも必要ですよね!

 

 

秋挙式の方々のレッスンラッシュが続いています。

ご紹介させてもらいます。

 

リングピローのレッスンに、若くて学生さんのようなカップルさんが来られました。

20150902 090

偶然だったようですが、ペアールックのようなお二人。

大学生の時に、アルバイト先のスタバで知り合ったそうです。

 

新婦さまがお花選びにいっている間に、スタバあるある話に。

天満橋の忙しいお店にいた時、

「特に天神祭のとき。

入り口に行列ができていて、何に並んでいるんだろうと思っていたら

お店に入る人の行列で、

“自動ドアが意味のないもの(開きっぱなし)”になっていて

恐ろしかったです(・・;)」と。

 

そうなんですよね~。

並んじゃうんです・・・私も。

 

お二人がつくられたのは、アンティークカラーのリングピロー。

芦屋のオシャレなのレストランでの挙式。

お気に入りのドレスショップが提携で、ドレスの雰囲気ともぴったりでした。

20150902 089

右側のお花はコサージュになっています。

20150902 091

こんな感じで使えます!

とってもとっても、好感のもてるお二人でした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

こちらは、奈良から2時間かけてきてくださった花嫁さま。

11月に京都で挙式されます。

秋色まとめられている素敵な花かんむり。

 

大好きなポンポンマムを前に並べられています。

被った時もなかなか愛らしく、

でも大人カラーなので、可愛すぎることなくいい感じでした。

20150902 072

茶色のツタが更に、秋色を深めてくれます。

20150902 068

 

ウェディングドレスに合わせて

ちゃんと

無地の白い服をきてくださいました♪

20150902 069

 

和装にも。

セパレートタイプをまとめて付けて、

金色のタッセルを垂らすとこんなにも古風に。

20150902 071

バックスタイルも重要!いい感じです!

 

スマホで、ダンナさまに早速画像を送信!

「いいね!似合ってる❤」とすぐに返事が!

わ~お2人こそ

「いいね❤❤❤」

京都の秋の挙式楽しみです!

 

・・・・・・・・・・・・・・・

こちらは、ヘッドドレスのオーダーに来て下さいました。

3か月前まで、近くの幼稚園に勤務されていた

可愛い花嫁さま。

ブルーのカラードレスにあわせられます。

20150902 093

さわやかな色のアジサイや、デフィニュム、

そして、フリルのような白いサルスベリのお花が可憐。

 

レッスンが立て込んでいて、

お写真1枚しかアップできないのが残念ですが

優しいダンナさまとご一緒でした。

「イメージ通り!」と花嫁さま。

「良かったな・・・うん、可愛いな❤」とダンナさま。

 

挙式楽しんでくださいね!

 

・・・・・・・・・・・・・・・

こちらも、京都でのお式です。

大阪に在住ですが、京都が好きで・・・・と決められました。

 

お式には珍しい赤い打掛です。

とっても素敵でした。

花嫁さま、とても色が白く美人さん。

 

赤い打掛が際立つように

花飾りは

超シンプルに!

 

新婦さまのイメージに合わせて

仕入していたリリー。

特にお伝えしていなかったのですが

このリリーをそれも1輪選んでくださいました。

20150902 065

そして、イヤーカフ。

赤とくすんだピンクの実とマム。

古風&斬新。

髪飾と共に新鮮に映りました。

20150902 064

 

白いドレスに合わせた花冠も。

20150902 063 20150902 060

ドレスのデザインに合わせて。お花の分量は控えめに。

ロンドンで仕入れた、

薄~い白紫色のアンティーク調のお花がところどころに。

20150829 008

20150902 059

飛び切りの笑顔でした。

 

こちらも、白のブラウス♪

ご協力ありがとうございます!

 

次回はブーケのご予約いただいています。

素敵な素敵な年下のダンナさまともお会いできそう!

レッスン。楽しみにしています。

次回はツーショットの写真アップさせてくださいね!

 

 

Cocochi ombrage オンブラージュ   アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュはウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

TOP