Blog

ブログ

2017.12.05

紅葉は見れなかったけど…

 

今日は寒かったですね。

九州や広島でも初雪が降ったそうです。

 

私は、朝早く車で滋賀県に。

京滋バイパスが出来てからは

約1時間もあれば着いてしまいます。

 

以前より気になっていた

石山寺に。

 

平安時代、貴族たちの間で

石山詣が盛んとなり

紫式部もこの地に訪れたときに

源氏物語の着想を得たとのことです。

 

紅葉も有名なので、

もう、遅いかな、、、思案しつつ

向かったところ、

清閑な東大門に 感動しつつも

31ADABAC-442E-4990-BEE7-F455C87D7BA8

 

残念ながら紅葉は見れず、

枯木となっていました。

 

お休み処のお庭は

かすかに紅葉は残っていて

あ〜、もう少し早い時期に来れていたらなぁと

後悔( ; ; )。

E8926CA2-F760-486D-813C-DFA1C37BE99D

頂から見た景色もなかなか素晴らしく

思わずため息が。

BCDA58BB-0B27-43B0-AAA3-C7852A9BC539

数日前までは、

夜のライトアップもあったと知りまして

来年はリベンジをと思っています。

 

駐車場の近くに

こんは場所も。

ススキも最近見てなかったなぁーと

思わずパシャリ。

4BCC8C93-4615-41BC-BBF1-1F3A002D4869

何だか、のんびりいい一日になりました。

 

しかし、寒かったーー

 

 

作品集はインスタグラムボタンまたは♯ombrage7475から閲覧できます。

 

Ombrage オンブラージュ   

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュは

ウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、

“あなた色の花”を形にできるアトリエです

 

TOP