Blog

ブログ

2016.01.09

素敵な五郎丸さんご来店?!

ぶるぶる・・・・冷えてきましたね。

スキー場にもやっと恵の雪が降るといいですね。

 

暖かかったお正月のせいか、

はたまた

世の中の動きが年々スピード化されていて

三が日が過ぎると

街中さえも、お正月らしさが消えたように感じていました。

 

子供の頃は、冬休み中、

玄関にはしめ縄

門には門松

そして

車にもしめ縄

親戚宅へ年始のご挨拶回りなど

結構長い間お正月気分を味わっていたのになぁ~と

 

少しノスタルジックになっていました。

 

6日の定休日に

紀伊国屋(本やさん)に行きたくて梅田に。

すると

こんなディスプレイを発見。

阪急百貨店の大きなショーウィンドウ。

 

生の木や植物で

お目出たい言葉を表現。

 

こちらは今年の干支「申」

20160106 106

20160106 110

 

そして「鶴」

20160106 111

 

こちらは「㐂」

20160106 113

たくさんの方がカメラを向けておられ

私も群衆の一人に。

 

スケール、斬新なアイデアに刺激されただけでなく

「ここにまだお正月があった」と

心地よい安堵を感じた瞬間でした。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

さてさて、松の内も過ぎ、本格的にレッスンも始まりました。

 

昨日は五郎丸さんが・・・・・。

指を3本立てて行うルーティーン。

 

こちら少し違って

スマホを両手にもって構える新郎さん。

まるで、五郎丸ポーズと・・・みんなで(笑)(笑)。

20160108 029

実は、このポーズには理由があるのです。

 

新婦さんの正面には大きな鏡が。

背を伸ばして写すと、

自分が画像に入るので

どうしてもこの姿勢になっちゃうんですよね^m^。

 

お二人は

記念品のフォトスタンドと花かんむりのレッスンに。

20160108 040

お花が大好きな新郎さま。

オンブラージュに早く行きたくて

ご予約のお電話は

新郎さまからでした。

 

製作中も

「楽しい~。楽しい~。」を連呼。

 

オシャレで、こだわりのあるお二人は

宮古島にあるとっても素敵なホテルのチャペルで挙式。

沖縄挙式が続きます。

お披露目は日を変えて神戸の異人館風の会場で。

 

選ばれたお花はシャビーシック。

お二人が大好きな色目でヴィンテージ風。

20160108 044

20160108 027

ツタを外してヘアチェンジすると

20160108 031

こんな感じに。

「可愛いなぁ。~。う~ん可愛いなぁ。」と

やはり

五郎丸ポーズでだんなさま。

本当、似合いすぎ!

 

ロケーションフォトもされるときいたので

青い海に映えるように

アンティークピンクのアジサイを

取り外しできるようにしました。

20160108 045

Before

20160108 030

After

20160108 033

これなら、

ヘッドチェンジで2度、

お花を変えて3度、

楽しんでもらえそうですね。

 

ずーっとニコニコのお二人でした。

 

最後にこんなショットも。

20160108 038

ありがとうございました。

挙式終わられましたら、また、ゆっくりお越しくださいね!

 

 

※作品集はインスタグラムボタンまたは♯ombrage7475から閲覧できます。

 

Cocochi ombrage オンブラージュ   アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュはウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

TOP