Blog

ブログ

2018.06.16

花かんむりへの想い

 

6月も半分を過ぎました。

美しい紫陽花をよく目にするようになりました。

 

梅雨入りして、ぐずっとした天気も続きますが

今日のような

時折 カラッと晴れる日が好きで

晴れの日が大切に思えたりします。

A4BC9B50-D056-4522-8854-B03A19627CC7

 

私、個人的に春は少し苦手なんです。

寒い冬から解放されて

暖かい日差しに包まれるのは心地良いのですが

生ぬるい暖かさも 然りなんですが

突然暑くなったり、逆戻りしたり

気温差に参ってしまうのです。

 

また、3月、4月は卒業、転勤、引越など

気分的に 落ち着かなかったり

ふいのお別れなどあったり

年末とは違う節目で

いろんな事を整理したくなる

機会になったりするからかもしれません。

 

今年は

春の嵐のような気温変化や

更年期???なのか(苦笑)

完全復帰に少々かかったかもしれません。

 

 

さてさて、

2018年のオンブラージュの目標は

「仲間作り」とでも言いましょうか

お客さまだけでなく

関連業種、他業種の方たちと一緒に

何かできたらいいなぁ~と考えていました。

 

前半のイベント的なものは

先日の ナルーヘアーさんとの

「HANAKAN hair arrange」

コラボ企画にてほぼ終わりました。

 

その時の様子などは

写真のアップの準備ができあがったので

ブログでは次回に。

インスタグラムでは随時ご紹介していきます。

 

HANAKAN

(最近の女子はこう呼ぶみたいです)

=花かんむり は

花嫁さまだけでなく

女子にとっては

いくつになっても一度は付けてみたいものでは。

 

そんな想いを込めたイベントでもありました。

 

 

 

思い起こせは

幼少の時に

シロツメ草を見つけては

花かんむりを作っていた私です。

1EAB5D43-48D1-4B53-AAF6-4C5BEEB72D08

 

長く繋ぎすぎて、

頭のサイズよりも

ずいぶん大きいものができたり

最後輪っかにできなかったり。

しいては

半ば途中で遊びに入って完成しなかったり。

 

結婚式ごっこしたりも。

ほんと懐かしい思い出です。

 

自宅の周りには

野畑がたくさんあったので

シロツメ草をみつけるのは容易でしたが

今は探さないと・・・・

 

と思っていたら

ひょっこり 咲いているのをみつけました。

 

来年の春は

どこか木かげの下で

レンゲ草やシロツメ草が絨毯のように

咲いているところで

寝転んでいたいなと思っています。

 

ブログに書きたいこと

伝えたいこと

私のメモ帳にはいくつかあります。

 

またよろしければ

読んでいただけると嬉しいです。

 

 

 

作品集はインスタグラムボタンまたは♯ombrage7475から閲覧できます。

 

 Ombrage オンブラージュ   

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

 

TOP