Blog

ブログ

2014.11.08

花冠・・・・お嫁に旅立ちました。

おはようございます。大阪/北摂/箕面 Cocochi ombrage オンブラージュのアンリです。

 

昨日は、またまた「引き寄せ」のパワーがフラッシュされました。

 

店内は、午前中のママさん達のレッスンが終わり5人でお茶をしてもらっているときに、先日来て下さっていた まりちゃん親子がご来店。

 

20141108 007

(アトリエは少しずつ、クリスマスバージョンになりつつあります。)

 

 

賑やかでほほえましい空気の中、お二人の女性が。

 

そのうちのお一人と目があった瞬間「お久しぶりですね・・・・。」長男の同級生のママさ I さんでしたが、特別に親しい関係ではなかったのですが、お顔ははっきり覚えていました。ショ-トカットでスタイリッシュな方なので、強く輝くインパクトを持っおられ目立つ方でしたので。

 

もう一方は、次男繋がりのなつほちゃんママで先日、お店にいらしてくださったのです。(こちらも偶然になんですが。)

 

このお二人、アトリエの近くのカフェでお茶をするお約束でした。

車の中で I さんが「昨日、学校のPTA関係で、卒業生の胸にコサージュをつける伝統があり、それを調達をしなくてはいけなくて。どこかいいお店ないかしら・・・」と。

なつほちゃんママ、即座に、「近くに素敵なお店がオープンしたのよ。また、行ってみて。」とオンブラージュを紹介。

Iさんは何故か、今すぐに行かないと・・・という感情が働いたそうで、交差点、左に曲がるはずだったのに、右にハンドルきられて、うちに来られたのです。

 

この時、なつほちゃんママは、I さんと私が知り合いとは全くご存じなかったのです。

 

ここまでもすごいのですが・・・・

 

I さん、いきなり「鳥肌が立ちます。」「私、4日ほど前にアンリさんの(この時は本名でですが)夢をみたんです。何人かは登場していた中、アンリさんだけハッキリ覚えていて、10年程会っていないのに、なんで今・・・。と思っていたんです。」「その時も、名前までちゃんと出てきていたんですよ。」と。

 

その時アトリエでかかっていたBGMは・・・エンヤ。I さん、「何年も、聞いていなかったのですが、つい2~3日前にふとエンヤ聴きたくなってかけていたんです。私、きっとオンブラージュに導かれべくして導かれたのでしょうね。」と。

 

怖すぎました・・・・・・。よくわかりませんが、本当に奇跡みたいなことが、どんどん起きているんです。

 

ご縁があれば、ぜひ、卒業式のお手伝い オンブラージュでさせてもらえたら光栄です。

 

 

こんな始まりになりましたが、

レッスンなどのご紹介いたします。

 

先ずは、タイトルの花冠。

私たちは作品を制作するときテーマを考えています。花かんむり、髪飾り、ブーケなどが誰に似合うかとか、挙式場を設定するとか(例えば、リッツカールトンや、帝国ホテル)でとか、ガーデン挙式なのか、海外挙式なのか・・・など。

 

その中で、自分が欲しい花冠を制作していました。もう一度お嫁にいくことがあれば・・・・な~んて(怒られますね^m^)。

そんな、ちょっぴり私的想いも入った花かんむりが、まりちゃん親子に目をとめてもらい、お友達のお祝いとして私がお嫁にいくよりも先に、お友達のところに旅立ちました。感慨深く嬉しかったです❤

 

グリーンとブルーとアイボリーのお花を基調にアジサイや実をとことどころに。セパレートタイプです。

 

 

まりちゃんモデルに、付け方をレッスン。

 

20141108 037

 

バックにかためて❤

20141108 039

 

 

 

今月末に沖縄に住むお友達の挙式に列席するまりちゃん。その方にも花かんむりをプレゼントを。

オーダーいただきました。

ありがとうございます。

 

20141108 038

ほほえましい親子でのお花選び。

 

ママのちかげさん、「最近、恋したの~❤。」なんて、艶話。

お相手は「オンブラージュ」だそうです。

 

私達も「悦んで~❤」

 

 

 

午前中の仲良しママさん達のコサージュ、髪飾りのレッスンです。

 

数日前に御嬢さんの成人式の髪飾りを作ったさつきさん。

お友達のコンサル担当。

20141108 023

 

20141108 024

みーんなニッコリいい笑顔。

 

20141108 036

みんなとても素敵なお母さん。娘さんの学校役員繋がりだったけど、今は子供関係なく仲良しだそうです。

ありがとうございました。

また、いらしてくださいね。

 

 

夕方からはこちらのグループさん。

 

クリちゃんの職場のフレンドです。

今、職場は何やらクーデターが起こっているそうです。

詳しいことはわかりませんが、口を揃えて「オンブラージュで浄化された~♪」と。

 

20141108 043

 

曽我さまの髪飾り。前回はパープル基調の髪飾りをオーダーしてくださいました。

「自分でも作れるんや~。わぁ~いいわ~。」みんなも、輪唱のように「いいわ~。」「いいわ~。」

20141108 040

 

おしゃれ~なイヤーカフ。職場でもセンスの良良さは抜群だそうです。

20141108 041 20141108 042

またまた、輪唱。「おしゃれ~」「おしゃれ~」誰か一人はずれて「しゃれおつ!」(笑)

 

盛り沢山な一日でした。

 

 

Cocochi ombrage オンブラージュ   アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

 

 

 

 

 

 

TOP