Blog

ブログ

2015.01.29

花冠・・・・ロシアからご来店!(^^)!

Cocochi姉妹店  大阪 オンブラージュのアンリです

 

1月も後半。大寒も過ぎ、少しずつ陽が長くなってきました。まだまだ寒~いですが、窓越しの陽射しは黄色味を増し、ほんのり春の兆しを感じるものに。

学生さんたちの卒業式も近づいてきています。

 

先日、ロシアからくるみちゃんが帰省。

お姉ちゃんのバレエ教室の卒業会に,記念の花冠を作りにお母様と一緒にレッスンに来てくれました。

くるみちゃん、バレエ留学しています。

 

私が知るくるみちゃんは、あどけない小学生。三角まゆげの可愛い可愛い、ちっちゃなお嬢さんでした。久しぶりの再会。可愛いから眩しいくらいの綺麗な乙女に。でも、笑った顔は、あのころのまま。

 

花冠のお花選びは、少し前に来年卒業を迎える後輩が。想いがこもっています。

ていねいにていねいに制作。お花も向きや、茎の切り口に至るまで・・・。出来上がりもとてもいい感じに。

iphon20150114 042

iphon20150114 034

 

後ろはアンティークレースとサテンリボンの2重に。

iphon20150114 031

 

セパレートにしているので部分使いも。どのパーツも少しずつ雰囲気が違ってるので、衣装のカラーに合わせて使えます❤。

ローズ、ラナンキュラス、あじさい、小花や実・・・お花畑から摘んできたような花冠。

iphon20150114 039

 

iphon20150114 029

 

出来上がってから、少しバレエ披露して!とお願い。

 

「え~っ」といいながらも、「少しだけ・・・」と。

くるりと回転(ポーズの名前きっとあるんだと思いますが。)。くるみちゃんが、突然 妖精に。ふわっと宙に浮きあがったかのようでした。気づいたら、私、涙がほろりと・・・。何故かわかりませんが・・・。心奪われて、自然と湧いてきたようでした。

iphon20150114 045 iphon20150114 044 iphon20150114 043

 

くるみちゃん、秋に日本で公演するそうです。絶対観に行くね!

 

 

Cocochi姉妹店  大阪

Cocochi ombrage オンブラージュ   アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュはウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、あなた色の花形にできるアトリエです。

TOP