Blog

ブログ

2019.06.28

花言葉を信じる派?信じない派?

 

6月もあと数日。

梅雨入りが遅かったために

「え~っ」っていう感じです。

 

6月の花といえば

代表格は・・・紫陽花。

雨の中で華やかに咲く姿は

本当に美しく思います。

5D96CF2E-F8B7-43CA-999B-03AEB4BB8926

でも、↑ こちらは恐ろしく

暑かったピーカンの日に撮影しました ^^;

 

中央が星屑のように見える

可愛い紫陽花。

 

有名なお寺でも、公園でもなく

ホントに通り道にひょこっと

咲いていたのですが

撮影不精の私が珍しく・・・・パシャリ ♪

 

 

さて、紫陽花の花言葉って知ってますか。

なんと

『移り気』 (._.)

咲いている間に色が変わる所以。

 

「じゃあブライダル使っていいの?」と

厳しい質問が来そうですが、

 

ご安心を!

 

別の意味もちゃんとあって

『家族団らん』 \(^o^)/

小花が集まる姿から だそうです。

 

なので、むしろ

結婚式や母の日にも使われるお花なんです。

 

この花言葉も

国によって随分意味が異なるようです。

 

な・の・で・

信じるも 信じないも

影響を受けるか 受けないかも

じぶん次第ということでしょうか。

 

私は、断然

「良いとこ取り」で 参りたいです!!

 

 

作品集はインスタグラムボタンまたは ♯ombrage7475 から閲覧できます。

メールオーダー専用アカウントは ombrage.ltd ←こちらです

 

 Ombrage オンブラージュ   

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュは

ウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、

“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

 

TOP