Blog

ブログ

2015.04.08

英国の風が漂う花かんむり

Cocochi姉妹店  大阪 オンブラージュのアンリです

 

こんにちは。

 

あ~寒い!寒の戻りだそうです。

そして雨の日が続いて梅雨みたい・・・と思っていたら

「菜種梅雨」って云うそうです。

 

 

早速レッスンのご紹介をいたします。

 

昨日、前撮りを考えていた花嫁さま。

雨で延期になりお友達と一緒に

花冠とブーケを作りに来てくださいました。

20150408 014

パーリーちゃん・・・・。

(ぬいぐるみでは無いです。本物です!)

 

この子がまさかの・・・いやいや、この子がレッスンではありません(笑)。

花嫁さまのご家族の子犬ちゃんです。

 

事前にお母様と一緒にお花選びに来られていて、パーリーちゃんも後から参加!

ふわふわ、そして軽い(2㎏しかないそうです)。

このカメラ目線❤❤

可愛過ぎでした!

 

主役はこちら、綾香さん。

パパさんの転勤で赴任されていたイギリスから帰ってきて3年。

まだまだ、英国の香りが漂うお嬢さん。

IMG_5645

兵庫県、明石の海を見渡せる、ジェームス邸で挙式されます。

透明なチャペルだそうで、陽光や海のキラキラが美しいロケーションと聞きました。

 

カラードレスはスモーキーなピンクベージュ。

大人ロマンチックな色。

広い庭園に花嫁さまが1輪のお花のように映りそうです。

 

選ばれたお花は、ドレスが映える少しシックなローズやマム。

IMG_5659

花かんむりにもローズをふんだんに。

IMG_5657

まるで、英国の邸宅ガーデンから摘んできたような花かんむりに。

 

高校・大学を一緒に過ごされたナオさんが名古屋から駆け付けお手伝いに!

ナオさん、現役のウェディングプランナーさん。

綾香さんの事はもちろん、花嫁さまへのアドバイスは的確!

 

花冠に、水色の小花を差し込むのもナオさんの提案。

顔色が明るく見え、6月の挙式に爽やかさをプラスされました。

 

IMG_5652

愛らしくなりました。

 

こちらは、チャペルでの挙式の後、披露宴会場に入るときのヘッドドレス。

IMG_5642

 

全体的に淡くスモーキーなとってもいい色。

綾香さんのキャラクターそのもの。

IMG_5653

ヘアースタイルはまだ決まってない様ですが、アップの首元につけても素敵!

 

ナオさんは、イヤリングをつくられました。

IMG_5641

 

可憐な染花ピンポンマムを2つ並べて!可愛い!

丸い大小のリングをつなげて、耳元にぼんぼりみたいに。

 

 

 

IMG_5640

 

綾香さんのヘッドドレスとなぜか色が同じ♪

やっぱり、大親友の証かしら・・・。

 

「性格や、男子の好みは全然違いますけどね(笑)!」と。

 

お二人での写真もたくさん撮ったのに、

と言いますか

セルフタイマーで3人撮り(綾香さん、ナオさん、私の)&それぞれも撮影し過ぎてしまい

私のカメラに、ナオさんが残ってなくて・・・・ごめんなさい。

 

5月に綾香さんにプレゼントされるリングピローを作りにきてくださる予定なので

その時にご紹介させてもらいますね。

本当にごめんなさい。

 

こちらは、パーリーちゃんのブートニア。

直径4センチくらいです。

前撮りにタキシード着て参加するそうです♪

超オシャレさん!

20150408 012

 

ママさんは、山口百恵似の美人!

若いころはすご~くモテたそうです。

 

パパさんは、渡辺謙かグッサン似。

ママを射止められたくらいだから、きっと優しく素敵な紳士。

 

ドラマのような家族とは言うけど

ドラマ以上に幸せそうなご家族でした!

20150408 013

ねぇ~パーリー!

 

前撮延期のお陰で、花かんむりもブーケも使ってもらえますね!

 

是非、お写真見せてくださいね!その時は花婿さまもご一緒に!

お待ちしております!

 

 

Cocochi姉妹店  大阪

Cocochi ombrage オンブラージュ   アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュはウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

 

TOP