Blog

ブログ

2014.10.11

記念日の髪飾り

こんにちは。

レッスンのご紹介です。記念日やハレの日は、いつもとは違う装い、そして髪飾りも艶やかにされてはいかかでしょうか。

 

みゆきさん・・・・ご結婚30年目の記念日にお二人で、六甲のホテル、高層階のレストランでディナーを予約されたそうです。その時に付ける髪飾りをレッスンさせてもらいました。

 

白い沙羅双樹のお花。旦那さまとの思い出が深いお花だそうです。最近は単身赴任されている旦那さまと会話が少なくなってきていて、真珠婚を記念に、みゆきさんから、デートの提案をされたそうです。夫婦も長年一緒に暮らしていると、家族の一員になってしまいがちですよね。たまには、子供も抜きにして、2人だけでデート・・・。素敵です。

沙羅双樹のお花は最初にキープされていたのですが、途中、大きなシャクヤクや、ローズなど・・・いろいろ合わせていらしたのですが、どれも似合っておられたのに、何となく満面の笑顔ではなかったみゆきさん。最後にもう一度、沙羅双樹を合わせてみると、お顔がパッと明るくなられ、私たちも、満場一致で「やっぱり、それにしましょう!」と。間にピンクベージュの紫陽花を合わせてよりフェミニンに。

 

iphon20141011 015 iphon20141011 016

 

iphon20141011 018

マスタードのワンピースにぴったり。旦那さまも、きっと惚れ直しちゃいますね❤ 旦那さまにもサプライズプレゼントのオーダーも頂きました・・・胸ポケットにさせるくらいの小さなブーケを。マスタード色のローズを選ばれていました。恋人時代にもどっていい時間をお過ごしくださいね。

 

 

 

次のご紹介は晶子さま。髪飾りのオーダー頂きました。ピアノの先生をされています。来週の土曜日に、先生方が集まって開かれるリサイタルに付けて下さいます。

黒のドレスに合う、シックで、上品な感じがご希望でした。綺麗な茶色の髪色に濃ブラウンのダリアとネイビーのデルフィニウム。華やかさを出すために同系色の紫陽花を添えました。キラリとゴールドのお花と、ダリアの花弁に黒のビジューと茶系のパール。とってもお似合いでした。優しく、ユーモアあふれる晶子さん。大好きな方です。

 

iphon20141011 044

 

 

 

秋色に作られた、髪飾りとイヤリング。遠方からお越しのお客様です。

iphon20141011 010 iphon20141011 011

色合わせが大変お上手です。印象派の絵画に出てきそうな柔らかい色。お人柄がでてます♪。お店においておいて欲しいですと懇願しましたが・・・・。それは無理ですよね(笑)。

 

 

レッスンは予約制ですが、オーダーやお店に来て頂くのは予約なしでもOKです。お待ちしております。

 

Cocochi ombrage オンブラージュ アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

 

TOP