Blog

ブログ

2014.11.09

3人乙女と1匹(女の子)

おはようございます。

 

今日は、朝からシトシト雨ですね。

予定が変更になったかたも多いでしょうね。

雨だと足元や洋服が濡れるとか、手荷物増えたり・・・・ね。

私もそんな風に思っていたのですが、雨の日の為のグッズ、傘、レインシューズ(長靴)、バッグなどを新調すると雨の日が待ち遠しくなりました。でも、私の場合は「もったいないオバケ」が身体に宿っていて、お気に入り過ぎてせっかく購入したものがなかなか使えないのですが(笑)。

雨のお出かけもいいですよ。

普段より人出が少ない美術館や寺院などを散策したり。陽にあたる緑も美しいですが、雨で洗われた葉っぱの色が新鮮だったり。

 

夏に出掛けた世田谷美術館。雨上がりの静かな朝でした。

IMG_1906

IMG_1905

美術館に続く散策道。

背の高い緑のアーチの中で深呼吸何度もしてました。

 

IMG_1903

 

 

クロード・モネのラ・ジャポネーズを観ました。今、ちょうど京都に来ています。

2014fiscal_looking_east

京都市立美術館 HPより)

3Mもある赤い着物を着た女の子の絵画は圧巻でしたよ。モネは浮世絵を収集する日本愛好家のようです。日本の小物を取り入れたモネジャポネズリー絵画はこの1点のみだそうです。

 

興味のある方は是非、おすすめですよ。

 

 

 

さて、今日はオンブラージュのアトリエに来て下さった、3人の乙女と1匹(女の子)をご紹介。

なぜか、写真は女子・・・アンズちゃん一色ですが。可愛すぎて、乙女を撮るのをほぼ忘れた状態でした。

 

 

20141109 022

「ウフッ♪ 可愛く撮ってね」

 

 

 

001

こんな可愛いベビーカー?わんこカー?でご機嫌。

 

20141109 004

「お花のっけたの、誰でしゅか~」

 

 

20141109 003

乙女たちは、鏡にかすかに映っています。

 

 

これで終わると叱られますね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

20141109 019 20141109 020 20141109 021

 

こんなにも美しい、姫たちが、いろいろ購入して下さいました。

 

20141109 002

 

女王さまも、こちらのコサージュ(髪飾り)を購入頂きました。

 

お友達へのヘアクリップギフトや色違いのオーダーも頂いております。

 

ありがとうございました。

姫と女王さま、たくさんお友達をご紹介くださるそうです。(もしかして、皇子?王様たち?いやいや他国の宮殿からでしょうね!)

 

楽しみに待っていますね!

 

 

Cocochi ombrage オンブラージュ   アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

 

TOP