Blog

ブログ

2018.08.27

いっぱい 幸せになってね!

 

8/25  1日お休みを頂いて

スタッフとして お手伝いしてもらっていた

Emmaちゃんの

wedding partyに参列させてもらいました。

 

6月にハワイで挙式を終えていたので

ご親族抜きの お友達中心の

1.5次会形式。

 

しかしながら 総勢80名の大人数。

誰もが温かい笑顔で

新郎新婦の登場を心待ちにしている姿から

友情の厚さを感じました。

 

アクセサリー作家としても活動をしていた彼女が

オンブラージュの花材で作った

(チュールやフェザーはParisから仕入れてます)

ヘッドドレスは

スタイリッシュなドレスに

とても良く似合っていました。

267D26DE-16A8-4B6F-83AB-FDF0ADCAEC33

 

 

途中、ヘアチェンジをして再入場。

ふわふわのポニーテールに

手作りの シンプルなアクセサリーも

すごく素敵で 笑顔にとても映えていました。

B82A29A0-36E4-47B4-8367-4971C0954EB1

 

 

 

婚約時から励んでいたダイエット。

お店でのおやつも一切手にせず

ストイックな生活を続けていた

彼女の バックスタイルも

超絶に美しく

ホントにキラキラ輝いていました。

1DD64B15-807F-439C-B33D-2580CD68616E

 

 

1.5次会でのブーケは

スタイリッシュなドレスや

会場装花に合わせて ナチュラル&シックに

作らせてもらいました。

F2D4F3E5-3ABC-488E-BE69-CF5C3512D8CE

 

 

長年 自称 “ 雨女 ” と言っていたEmmaちゃんですが

入籍後はすっかり変化し

この日も このうえない晴れ!

 

お庭での撮影に

汗びっしょりのEmmaちゃん。

思わず、汗をぬぐいにいく私でしたが

こんなショットを

ポノちゃんが撮影してくれていました。

F368D964-42C1-4E75-A621-881939FA940F

 

 

お天気以上に 終始 笑顔があふれていた

Emmaちゃん。

 

彼女とは

オンブラージュのお店をオープンする前からの知り合い。

美人で、器量も良く、頭の回転も早く

そして 関西人らしいユーモアも。

 

お店のオープン時から

繁忙期にはちょくちょくお手伝いのお願いを。

 

昨年からは、期間限定で立ち上げた

オンブラージュの アクセサリー部門

La brise  ラ・ブリーズの

チーフデザイナーとして活躍してもらっていました。

 

パリにも2度一緒に。

IMG_7276

 

昨夏のパリ。

ノートルダム寺院の街路樹を

ポノちゃんと姉妹のように歩いていた

この後ろ姿の写真が

私は今でも大好きです。

IMG_7082

 

オーランジュリーの美術館で

Emmaちゃんが

なぜかこの絵が気になって・・・

好きだなぁ~と言ってました。

IMG_7212

そんな、彼女が1年後に花嫁さんに。

そんなことも思い出しながら

胸がいっぱいになっていました。

 

 

パーティーで

新郎新婦の為に歌を作ってこられた方が。

 

その中にこんなフレーズが。

 

“「またね」って手を振っていたころがあったけど

手に入れた「ただいま」って僕らの帰る場所” と。

 

この場所が お二人にとって

一番 穏やかで 愛おしくて 幸せな場所に

なっていくと思います。

 

毎週

笑顔で「おはようございま~す」と

元気な声で オンブラージュに来てくれていた

Emmaちゃんと会えないのは

ちょっと寂しいですが

第二の母(気持ちは姉)としては

幸せの門出を

思いっきり押し出して

もっと素敵な笑顔で オンブラージュへの里帰りを

楽しみにまっていますね。

 

ダンナさまを大事にね。

そして

ダンナさまに それ以上に大切にしてもらってくださいね!

 

いっぱい いっぱい 幸せになってくださいね!

 

 

 

作品集はインスタグラムボタンまたは♯ombrage7475から閲覧できます。

 

 Ombrage オンブラージュ   

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュは

ウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、

“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

TOP