Blog

ブログ

2015.12.31

11月挙式の花嫁さま一気にアップします!

こんばんは。

年末、大晦日です。

 

ずーっと気になりながらも、

なかなかアップっできなかった11月挙式の花嫁様たち。

 

把握できているだけで30組以上いらっしゃいました。

 

全部の花嫁さま、

また、お友達や、お知り合いへのプレゼントなど

レッスンに来て下さったかたなど

全ては掲載しきれておりません。

 

どうぞ、おゆるしくださいね。

 

オシャレなカップルさま。

ニュアンスカラーの花かんむり、リストレット・・・。

そしてフォトスタンドをお二人で。

 

20151129 117

11429645_1679056722323316_773468137_n

挙式のお写真も頂きました。

なんて素敵なんでしょう!

ありがとうございました。

12276809_119791945054616_471866218_n(1)

 

 

前撮り用に夏頃からご準備されておられた花嫁さま。

ずーっと笑顔の花嫁さま。レッスン楽しかったです!

20150607 379 20150607 377

前撮りの素敵なお写真ありがとうございました。

20150902 076

挙式当日も、楽しい時間を過ごされたことと思います。

 

 

京都の素敵なチャペルで挙式を。

奈良から2時間かけてお越しいただきました。

シックな大人カラーの花かんむりでしたね!

20150902 072 20150902 071

 

 

センスのいいお友達と一緒に花かんむりレッスン。

サイドから垂れる長いリボンが個性的でとても素敵でした!

写真もと~ってもキュート!

20151129 046 20151129 045

 

 

東京からお越しいただいた新郎新婦さま。

花かんむり、ブートニア、フォトスタンド、

たくさん作っていただきました。

珈琲好きのだんなさま。

レッスン後にアトリエ近くのヒロコーヒーへ。

お味はいかがでしたでしょうか。

20151129 021

20151129 027 20151129 025

 

 

レッスンに3回いらしてくださった花嫁さま。

1度目はお母様とクラッチブーケと7ブートニア。

2度目は新郎様さまとフォトスタンド。

この日はだんなさまが風邪引きさんで

体調悪いのに頑張ってくださいましたね。

3度目はコサージュ付のキャスケードブーケ。

どれもとっても可愛らしく出来上がっていました。

20151129 014 20151129 012

花嫁様からの当日のお写真です。

「わ~すてき!」ありがとうございました!

12331558_990946034306014_1421636465_n

 

 

 

最初のレッスンは会社の先輩と。

アンティークピンクのブーケと、ヘッドドレスはカクテルドレスにぴったり!

20151111 101

20151111 108

フォトスタンドのレッスンには上海在住の新郎さんも。

よくみると、おしゃれペアールック!とってもお似合いカップルさんでした!

20151129 118

 

 

 

北摂の緑あふれるゲストハウスで挙式!

とっても仲がよく、レッスン中もコロコロ笑われるお二人でした。

花かんむりもオーダー頂きありがとうございました。

20151111 100

11934753_890712890982214_798008816_n

20151129 141

 

 

 

広島から日帰りで妹さんとご一緒にいらしてくださいました。

選ばれるお花が可愛すぎて・・・・

「来てよかった~」と何度も呟いておられました。

20151111 082

20151111 086

20151111 087

 

 

 

とても息がぴったりの可愛いカップルさん。

旦那様は鹿児島からお越しくださいました。

20151129 137

20151111 057

ウェルカムボードは妹さんのサプライズプレゼント!

花かんむりの色目とピッタリでした!

11909953_736606726444677_1002025221_n

 

 

神戸からお越しの花嫁さま。

お迎えはご両親をはじめお車でご家族ご一緒に。

とても赤ちゃんがいらっしゃるとは思えない可愛い花嫁さまでした。

20151111 067 20151111 06620151111 064

 

 

 

正面のお写真がないのが残念ですが

中村アンちゃんにそっくりな花嫁さま。

パープルとグリーンの配色がおしゃれでした!

20151111 045

20151111 050

 

 

優しいお母様とご一緒にいらした花嫁さま。

個性的なアンニュイなお花が

ホントによく似合っておられました。

実がたっぷり・・・・

秋の挙式、アンティークなウェディングドレスにピッタリでした。

20151129 073 20151129 070

 

 

 

 

美容師をされていた花嫁さま。

お花がぎゅっぎゅっと詰まったハーフ花かんむり。

付け方次第で可愛くも、大人っぽくも!

20151129 081

20151129 077

 

 

 

名古屋からお越しの花嫁さま。

1度目はお友達と新幹線で。

2度目は旦那さまと妹さんと一緒にお車で。

素敵なウェルカームリース、リングピロー、小さめのブーケはプレゼント用に。

「可愛すぎてあげれないかも・・・・」と(笑)。

20151129 199 20151129 198

 

 

住まいと生活に関連する商品を多く取り扱われている

有名な生活雑貨店にお勤めの旦那さま。

とても会話が楽しく、ほんとにいい感じのお二人。

大阪市内中心部にある、チャペルが素敵なホテルでの挙式。

カラードレスはシックで聡明な雰囲気の花嫁さまならではのお色目でした。

ブーケもヘッドドレスもまさにオンブラージュカラーでした。

20151129 101

20151129 105

 

 

高知県からはるばるお越しいただいた花嫁さま。

ブーケ、ブートニア、そしてリングピローも頑張られました。

ブーケは大好きなローズをたっぷり。

リボンも花嫁さまの雰囲気にぴったり。

「想像 以上のものが作れてうれしいです♪」と

とっても可愛い笑顔が印象的でした。

20151129 111

20151129 113

 

 

11月29日。

ニク・・・肉の日に挙式。

「ケーキカットではなく、ミートカットにするんです!」

とニコニコ話してくださいました。

挙式場は、淀屋橋にある大阪ガスが経営さあれる「ガスビル食堂」で。

私もOL時代会社の会食などでよく利用させてもらっていて

とびきり美味しかったのを覚えています。

器用なだんなさまと、器量よしの花嫁さま。

新年は、リースレッスンお待ちしております!

20151129 133

20151129 135

 

 

ミントカラーのレースのドレスに合わせて

ヘッドドレスと、リストレット、ブートニアを。

だんなさまは幼稚園にお勤めの優しい方でした。

2時間かけての通勤も、

こんなに美人で素敵な花嫁さまが家でお迎えだと

疲れも吹っ飛びそうですね!

20151129 152

 

20151129 155 20151129 153

 

 

東京からお越しの花嫁さま。

格式あるホテルでの挙式にぴったりの

気品漂うウェルカムボードに。

赤いローズが決め手になりました。

遠方よりありがとうございました。

20151129PAD 214

20151129PAD 217

 

 

とっても器用なお母様とご一緒に来られた花嫁さま。

2次会用の花冠、リストレット、そしてイヤリングを。

甘すぎない大人ピンクがとても似合われていました。

リボンもピッタリでした。

20151129PAD 183

20151129PAD 293

 

 

 

グアムで挙式される花嫁さま。

超器用で、こだわりもすごいダンナさまの作られ姿は真剣そのもの。

青い海に映えるカラーの花かんむり。

ダリアのお花を、うまく崩してつくられています。

挙式に関する情報もたくさんお持ちで、

私達も思わずメモさせていただたくらいです♪

20151129PAD 147

20151129PAD 149

 

 

ヘッドドレスとブーケをオーダー頂きました。

お母さまが手作りでウェディングドレスを作られます。

お花はお母様と一緒に丁寧に選ばれていました。

可愛いお顔立ちにぴったりで、とても気に入って下さいました。

ドレスはどんな感じに出来上がったのでしょう・・・。

是非挙式のお写真見せて頂きたいな~と思っています!

20151129 146 20151129 144

 

 

 

こちらも花冠と、和装用の花飾りをオーダー頂きました。

優しいだんなさまとご一緒で、お花選びも楽しそうでした。

花かんむりの後ろのアンティークリボンが

とてもよく似合われていました。

和装は花かんむりにダリアとマム、そしてタッセルをプラス。

こちらもいい感じでした!

20151129 149 20151129 147

 

 

こちらの花嫁さまも

ヘッドドレスと、2次会用の花冠をオーダーいただきました。

ヘッドドレスは甘くないのがお好みでゴールドと白いお花で。

ゴールドの刺繍が入ったミントグリーンのドレスを

より綺麗目に引き立てていました。

2次会はカジュアルなミモレ丈のドレスに合わせて

ツタを垂らした花冠に仕上げ、長い髪にピッタリでした!

20151129 159 20151129 154

 

 

沖縄で挙式をされるお嬢様へ

お母さまと、花嫁さまのお姉さまがサプライズで

ブーケ、ブートニア、花冠を作りに来られました。

海辺での撮影にも映えるように明るめのお色で!

手づくりがとても上手なお二人でした。

想いがたくさん詰まったプレゼント・・・とても素敵でした。

20151129 161

 

北摂のお庭があるホテル挙式の花嫁様。

ウェディング用の花かんむり、

カラードレス用のヘッドドレス、リストレット、ブートニアと

たくさんの作品をお1人で一生懸命に作られていました。

20151129 192 20151129 191

 

 

 

神戸の海の見えるとても素敵な会場で挙式を。

会場との打ち合わせのあとのご来店でしたが

疲れたお顔も見せず、集中力抜群のお二人でした。

出来上がってみれば、

お二人ともローズに、

同じ色の実、コットンパールを選んでおられましたね❤。

20151129PAD 128

20151129PAD 131

 

 

 

挙式前日にレッスンに来られた花嫁さま。

優しい色目のお花たちがずらり。

グリーンのアジサイがそれらを引き立てていて

とても可愛い花かんむりが出来上がっていました。

アップスタイルにヘッドチェンジした感じもよく似合われていました。

20151129PAD 237 20151129PAD 236

 

 

神戸空港すぐ近くにある

リゾート感たっぷりの会場での挙式!

白×グリーンのすっきり清涼感溢れる色合わせの

ウェルカムリースをオーダーで。

ご両親への記念品にも

同じお色目で少し小ぶりのリースをサプライズで追加オーダーに。

12237111_1520487621600097_794675427_n

そして、

「可愛い感じの花かんむりが似合わないんです・・・」

と話されていた花嫁さまですが、

オンブラージュのシックなタイプを被ってみられると

花かんむりLOVEに!とても嬉しい瞬間でした❤

11380003_437153513150483_316994353_n

 

 

以上となります。

かなり、駆け足でのご紹介となりましたが、

みなさま、本当にありがとうございました。

末永くお幸せに”!

 

作品もですが、みなさまとの出会いに感謝、感謝の1年でした。

 

いよいよ、2016年の幕明けです。

良いお年をお迎えくださいね。

 

 

Cocochi ombrage オンブラージュ   アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュはウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

 

TOP