Blog

ブログ

2015.12.25

12月挙式の花嫁さま VOL.2

暖かいクリスマスイブとなりました。

 

前日が祝日になってからは、

「クリスマスイブイブ」と呼ばれ

23日にパーティーをする人も増えているそうです。

 

我家もささやかながら、プチパーティー。

チキンに、牡蠣のコキール、大根とホタテのサラダに、

そしてワイン

ではなく、

さわっと飲みたいね・・・とビールに(笑)

 

お気に入りの

「ザ・モルツ」

ピンクゴールドの缶。

 

オシャレさには欠けるけど、家でワインは飲みきれなくて・・・

 

あっ・・・クリスマスにはシャンパンだったかも・・・。

 

 

そんな中、スマートフォンがチリーン。

お友達からのライン。

 

「あなたにこの曲を贈ります。

エルメスの旅するオルゴール」とやら。

URLを開くと、

20151224 021

 

そして[OPEN]のボタンを押すと

エルメスの箱。

中からオルゴールが登場し

20151224 026

クリスマスソング♪が流れてきました。

優しい音色と粋なプレゼントに

もう、素直に感激でした。

 

エルメスの旅するオルゴール から

「大切な人に贈る」

というボタンからプレゼントでき、

私も

「大切な人に」贈りました。

 

SNSで話題になっているみたいですが

是非お試しあれ・・・です。

 

さすがエルメス。

イラストも、音楽も、動画もすべておしゃれですよ。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

さてさて、12月挙式の花嫁さまのご紹介です。

 

オンブラージュのトリを飾るのは

姉妹でレッスンに来られた

笑顔の可愛い花嫁さま。

今週末12月26日挙式です。

20151207 049

セーターの色に近い

チェリーピンクのカラードレスに合わせての

花かんむりとブートニア。

20151207 039

「お姉ちゃんどう思う?」

「どっちの花が可愛い?」っと相談する姿も可愛くて。

 

花かんむりは、

ボリューミーなところと、

細いところを

敢えて強弱をつけたフォルムに。

20151207 048

ヘッドチェンジして固めてつけるとこんな感じに。

小花を散らしたバックスタイルもお似合いでした。

20151207 036

20151207 032

旦那さまは消防士さん。

結婚式には正装の儀礼服も着られるそうです。

 

ずーっと笑顔が絶えない時間になりそうです。

どうぞ、末永くお幸せに!

・・・・・・・・・・・・

 

こちらは、11月末に

朝早くアトリエにお越しくださったお二人。

挙式は12月20日。

 

カウンセリングさせていただくと

カラードレスに合わせて花かんむりをご希望されていたのですが

肝心のドレスがまだ決定ではありませんでした。

 

ウェディングプランナーをしていた私達は

「まず、ドレスを決定しましょう!。

候補が何点かあるようですが、最終決定しておかないと

他の方が決定されると残念なことになりますよ。

花かんむりもドレスに合わせてお花選びをしたほうがいいですし!」と。

 

レッスン当日には無事ドレスがきまり、

お花選びもスムーズに。

 

カラードレスは珍しいお花のプリント柄。

配色はなかなか難しかったのですが、

実をたっぷり入れたふわふわの花冠が完成!

20151129PAD 278

20151129PAD 270

髪をサイドにまとめて被るのもステキでした。

 

旦那さまは終始笑顔で丁寧に製作。

完成時にはこんなショットも!

20151129PAD 282

とても仲良しカップルさんでした。

 

京都でのお式お天気にも恵まれましたね。

是非、また遊びにいらしてくださいね。

お待ちしております!!

・・・・・・・・・・・・

 

こちらは、花かんむりと、ご両親へのギフト用にフォトスタンドを

作りに来て下さったお二人です。

20151214 005

お二人ともとても器用で、あっという間に完成!

 

特に新郎さまはお花選びにもちゃんとポリシーがあり、

お花一つ一つどうしたら可愛くつけられるかも考えて製作されていました。

20151214 008

 

花かんむりは、仲良しのお友達の想いがこもっています。

というのは、

お友達から好意で譲り受けた花かんむりの1部を

うまく取り入れられています。

12月挙式にぴったりのボルドーのリボンで大人っぽく仕上げられました。

20151214 009

20151214 004

とてもよく似合われていました。

帰り際に

お二人が「楽しかったね!」「また来たいね!」と

とても素敵な笑顔で話されていたのが印象的でした。

 

お式も終わられほっとされているでしょうか。

是非、またお越し下さいね!

・・・・・・・・・・・・・・

 

お母さまと一緒にご来店され

花冠、ブーケ、ブートニア、ヘッドドレス、アクセサリーと

たくさんオーダー下さった花嫁さまもおられます。

お式が終わるまで、一切内緒に・・・と話されていたので

ブログでのご紹介は控えておきます。

 

嫁ぎ先は遠方・・・とのこと。

「帰省の時には絶対寄りますね!」と言って下さっていました。

楽しみにしてますよ~!

 

・・・・・・・・・・・・・

 

さてさて、

20151224 018

今夜は、サンタさんは大忙しですね!

 

息子たちが小さいころ、

夜何度も何度も目をさまして枕元を見回していたのが懐かしい・・・。

そんな可愛い様子や、プレゼントを見つけた時の笑顔。

それが、本当の家族へのプレゼントだったのでしょうね。

 

みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしください!

 

Cocochi ombrage オンブラージュ   アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュはウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

◆オンブラージュ ◆Weddingウェディング ◆結婚式 ◆プレ花嫁 ◆花冠 ◆花かんむり ◆ヘッドドレス  ◆ブートニア ◆フォトスタンド ◆記念品 ◆花 ◆アーティフィシャルフラワー ◆手作り ◆クリスマス ◆Cocochi 大阪 ◆北摂

TOP