Blog

ブログ

2019.07.20

Noritakeさんのワークショップに ♪

 

前回の続きになります。

 

Noritake さん

名古屋に アトリエFlower Noritake をお持ちです。

 

そこに行けば(お教室に通えば)お会いすることは

可能だったのかもしれませんが

すぐには決断できず

そのまま 数か月経ってしまっていました。

 

そうしたら

先月、ときどき訪問している「つくりら」

美しい手工芸と暮らしをコンセプトにされているサイトサイトに

Noritakeさんの Work Shop の お知らせが。

 

「7月17日、水曜日! 奇跡~!!

ちょうどオンブラージュの定休日だし、

東京在住の長男とも会えるし、これは申し込むしかない!」

と即決。参加することにしたのです!

 

場所は 下北沢にある

リネンショップ Fog さん の2階

 

用意して頂いていた机には

生花がたんまり!

(私の好きなグリーンがいっぱい)

6DF04310-0DEA-4B9A-A0B7-EA4B82F61B09

 

今日の花材がかかれたメモ

F852363D-4D20-4454-ABD0-D950D05B3936

ラムズイヤーや、オリーブ、ミモザ、ユーカリなど

アーティフィシャルにもありますが

生花ならではの いい香りが ・・・・。

 

42230970-5EBD-4F25-8FB7-2CC9C4811FA6

 

前の机にNoritakeさんが登場され

デモンストレーションが・・・・・。

 

とても丁寧で、優しく、気さくで

そして美声で、素敵な方でした。

 

スワッグ作りの ポイントなど

教えて頂き、今後のレッスンに

活かせそうです!

 

 

撮影許可はOKでしたが

最後の最後まで

ご本人にカメラを向けることはできない私・・・。

( こういうとこ昭和の人間です・・・)

 

 

やっとのことで撮影できたのは

みんなの作品が出来た後でした。

 

↓ うふふ・・・・ 素敵でしたよ~ ♪

8B0F8322-069D-4019-A832-5517223700CD

作品も、コットンポケットのツインスワッグという

新しいお花の飾り方!

 

生成りの布や

お部屋のインテリアに合わせて色や素材を替えても

面白いな~と思いました。

 

少し、拡大した画像も!

笑顔もとても素敵でした!

CE88CC9F-BF3C-4C52-A247-F3E668AB265E

(たまたまですが、私の作品が隣に・・・!)

 

持ち帰った後は、自宅にてドライに・・・。

さすがに、夏場に長時間持ち歩いた生花は

やや お疲れ・・・ではありましたが

寝室に吊るしています。

 

 

撮影は出来ませんでしたが

Noritakeさんの奥さまも とても素敵な方でした。

ゆっくりお話しをさせてもらいたかったなぁ~。

 

 

いつか名古屋のアトリエに足を運んでみたいと

今から計画中です。

 

その時は、またブログにアップします!

 

 

 

作品集はインスタグラムボタンまたは ♯ombrage7475 から閲覧できます。

メールオーダー専用アカウントは ombrage.ltd ←こちらです

 

 Ombrage オンブラージュ   

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュは

ウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、

“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

 

TOP