X’masプレゼントは誰に・・・

Cocochi姉妹店  大阪 オンブラージュのアンリです

 

クリスマスの楽しみ・・・街の賑いやイルミネーションだけでなく、プレゼントは必須。クリスマスソング♪で買物意欲が増進するのか、はたまたバッグの中のお財布さんが勝手に踊りだすのか、普段より開閉が軽やかになってしまいます。今年は誰に何をプレゼントしようか、私はまだ悩み中です。

 

さて、オーダーとレッスンのご紹介です。プレゼントの為のオーダーも増えてきています。

 

まずは、志季さま。お母様にコサージュ、お義姉さまにリース、今回はブローチをオーダーして下さいました。前回オーダーされた上品なリースはクリスマスが終わっても1年中掛けてもらえそうです。

iphon20141127 100

今回オーダーいただいたブローチ。リース型でパールやビジュがキラキラ。胸元に輝いていると お顔が明るくなります。直径5センチ位の可愛いサイズ。ネックレスのトップにつけてもよさそうです。

iphon20141219 036

 

いつも ありがとうございます。

 

 

こちらは、ご自宅の鏡にお花を。ご家族にプレゼントです。

iphon20141127 138

10年ほど前にお義母さまから贈られ、玄関に掛けていたそうですが、リメイクして明るく華やかにしたいと、オーダー頂きました。

ビフォー・・・シンプルで飽きのこないデザイン。ずっしり重く高級です。

iphon20141127 139

アフター・・・濃アンティークピンクのローズが裕美さんそのもの。

iphon20141127 140

いかがでしょう?

iphon20141127 137

裕美さん、「これで毎朝鏡見るの楽しみになるわ~❤」と。ちゃんと お顔見てくださいね。お花ではなくって(笑)。杏ちゃんも(ワンちゃん)も一緒に毎朝ミラーチェックしてね!。

 

ご自分にもプレゼントを。シックなアジサイで作ったバナナクリップです❤。チェーンのチャームにふさふさヤーン(糸)がアクセント。ヘアスタイルも素敵。「後姿かなりいけてる?・・・ナンパされちゃうかな~❤(笑)」。キャッキャッ言いながら試着。裕美さんのような大人の美人さんに付けてもらいたいなと思っていたので。私も大満足。速買い決定。ありがとうございます。相思相愛のお嫁入りです。

iphon20141127 141

このクリップ人気で、もう一つ少しデザイン違いで作りましたが、当日にお嫁入りしました。完売です。レッスンはお受けいたします!

 

 

こちらのお二人もご自分へのプレゼント。みやざきさまと、かわたさま。アシンメトリーのイヤリング。偶然にも同じデザインを気に入られ、色違いでレッスン。

みやざきさまは、当日つけていらしたネックレスなどに合うようにシックな茶系のお花をチョイス。胸のコサージュは前回のレッスンで。機会あればつけてくださっていて、お友達にオンブラージュを宣伝。帰りにもリーフレット数枚お持ち帰りくださり「紹介したい方かたくさんいるの❤」と。ほんとに嬉しい限りです。

iphon20141215 025 iphon20141215 026 iphon20141215 027 iphon20141215 032

 

かわたさまは、初のご来店。中国茶と「しつらえ」をテーマにお料理とテーブルコーディネートなどを教えていただけるサロネーゼ。素敵な素敵なマダム。今、新たに「彩洋子コレクション」を主宰されています。ご自身がお気に入りのもの、佳いと感じるものを発信して、店舗などにご紹介をしていかれるそうです。Cocochi Ombrage オンブラージュの空間も大変気に入って下さり「これから楽しみなお店NO.1です。」とも。

iphon20141215 030 iphon20141215 031

 

今日のカーディガンとぴったりのイヤリング。 お料理と同じ間隔で器に花びらや実を盛り付ける要領でつくります。バランスが意外と難しいのですが、いとも簡単に配置されるのはさすがです。

 

 

こちらは、お友達もお誕生日へのプレゼントに。マザーズ・スマイル・コミュニケーションコーチングの副代表をされておられる ゆみさんです。コーチング・・・・説明難しいなと思っていましたが、HPに「子育てのやり方ではなく 子どもの心と自信を育む接し方を学べるママのためのコミュニケーションスクール」とありました。

ゆみさんとは、Cocochi ombrageオンブラージュで初対面。でも、古くからの知り合いだったような波動が。優しい口調と、1語1語を丁寧に話され、また丁寧に聞いて下さいます。ご自身の子育て実体験からも得たコーチングは説得力ありそうです。

iphon20141127 081 iphon20141127 082

ゆみさんを師と仰ぐママさんたちも多くおられるようで、お客様からもお名前がでてくる方です。「子育ては、己育ち」自分が笑顔なら、そばにいる子供も笑顔に。オンブラージュのアトリエもそれが叶えられる場所にしたいと思います。

ゆみさん、イヤリングのオーダーも。その時に「初めて来たときも感じたのですが、オンブラージュには、”よい気”が流れていますね。」と。そんな嬉しい・・・(泣)。

iphon20141201 042

iphon20141201 045iphon20141201 043

セッションのときに付けてくださっていたようで、それを機にオンブラージュに足を運んでくださったお客様がおられました。ゆみさん、ありがとうございます。

 

まだ続きます。こちらは、小学生の親戚のお嬢さんの卒業式用のヘアゴム&髪飾りと、リストレットです。

 

 

iphon20141127 106

リストレットはワイヤーリボンから取り外しできるので、髪留めにも変身できます。

iphon20141127 107iphon20141127 108

小さなローズのつぼみが愛らしいです。

 

最近の小学生の卒業式はどんな格好なんでしょう。

私は、息子たちにはブレザーなどカッチリした服は着せずに、白のラルフローレンのコットンセーターに、襟からちらっとチェックのシャツを。そしてチノパンツ。紺ではなく敢えて白。汚しやさんの男子には白のセーターは特別な服装でしたし、子供にネクタイや、ブレザーは似合わない気がしていましたので。もちろん自論です。1日限りのブレザー・・・・無駄に思えました。まして中学の制服がブレザーだったので、これから毎日着ることにもなっていたので。

他人と同じ・・・があまり好きではない私。ランドセルも1年生の身体に負担のないパラシューのト素材でできた黒の物を。大量生産でないので高かったです。子供たちも納得の上で買ったものの、周りから浮いていたようで、次男は4年生のお誕生日のプレゼントに「みんなと同じようなランドセル欲しい」って言われた時には、ショックでした。と、同時に、「ごめんね・・・・。」とも。大人の意見と、子供の気持ち。どちらを尊重するのか難しいです。

後の誕生日に、ブレザーや紺のセーターのリクエストはなかったので、ほっとしております。

 

 

最後に、7回忌の法要にお持ち帰りいただくお品に、カードスタンドを作っていただいた あつこさん。8個プラス8個。合計16個作ってくださいました。初回は、暖色系ののローズ中心に。プラス分には寒色系の矢車草中心に。

iphon20141127 112

 

法要後に、あつこさんから。「 カードスタンドのお蔭で、昔お花を習っていたのよとか、お母さんお花好きだったよねとか、誰がどの色を選ぶかで とても盛り上がりました。みなさん予想以上に喜んでくださり、本当に作って良かったです。伯母様たちには、ピンク系が人気でした。可笑しかったのは普段おとなしい伯母さんが、みんながどれにしようかと、ワイワイ言っているときに、一人胸に抱えてお気に入りを死守されていた姿に違う一面をみて驚きました(笑)。そんなにして、お気に入りを見つけてくれたと思うと、嬉しかったです。」と、アトリエにお土産と共に報告に来てくださいました。

想像するだけで、微笑んでしまいました。

みなさ~ん、ありがとうございます。

 

Cocochi姉妹店  大阪

Cocochi ombrage オンブラージュ   アンリ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

 

19. 12月 2014 by ombrage
Categories: アクセサリー, インテリア、 リース, カードスタンド, コサージュ, レッスン, 髪飾り | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *