Blog
ブログ2014.09.14
オープン間際のサプライズ
こんばんは。
9日のオープンから5日目。
緊張状態から少し解放され自分たちのペースで時間が流れ出しているような気がしています。
開店の案内状も出せぬままのスタートでしたが、友人からの口コミでなどで知って頂き、毎日、お客様に来て頂いております。
本当にありがとうございます。
というのも、オープン間際に、びっくりするような大仕事を頂いていたのです。
ラヴィマーナ神戸の新しいバンケット「瑠璃」の装花のお仕事でした。
バンケット全体の25ヶ所程あるスペースの飾り付けです。
ラヴィマーナ神戸は、私の友人、さつきさんの旦那さまが設計デザインされていて
神戸で最大級の挙式組数を誇る大人気の式場なのです。
まさかのお仕事の依頼に、もう、尋常ではない胸の高鳴り、鳥肌、足の震え・・・。
おまけに、会場の下見に行ってから5日目に設置という超ハードスケジュール。
その間に、ラ・メゾンドcocochiのオープン&お手伝い。
ポノちゃんと「もう、吐きそう・・・」と何回言ったことでしょうか。
とてもじゃないけど、私とポノちゃんでは無理と判断し、ムッシュとボノさんのお力を借りることに。
5日、ラ・メゾンドcocochiのオープンを無事に終え、そこからボノさん達と打合せ。
デザインを決め、お花や花器をセレクト。
私とポノちゃん、オンブラージュのアトリエで5日・6日は夜中まで制作。7日はとうとう徹夜。
意識は途中もうろうとして、ポノちゃんなんて、大きな花を手にもったまま10分間見つめたまま(笑)。
私は私で、変にテンション高くなり、鼻歌を歌いっぱなし(笑)。
気づいたら、晩御飯も食べ忘れて、夜中3時にコンビニに「おでん」の買い出し。
アトリエの椅子を並べて仮眠。もう合宿状態でした。
オープン目前なのにレッスンテーブルはこんな状態に。
8日、早朝から設置。4人がそれぞれの場所で作業。
それぞれの場所が、お花で彩られていき、どんどん素敵な場所に化していきました。
待合スペースの飾り棚
女子トイレのエントランス
女子トイレの化粧台
階段の天窓
ベビールーム
鏡のように見える対のお花
ブライズルーム
VIPルームの空中に浮くブーケ
廊下のシルバームーンリース
披露宴会場入り口に額縁型のリース
まだまだあるのですが、紹介しきれませんので、これくらいで。
設置しながら、ムッシュとボノさんのアイディアや技術の高さにめまいがする程。
お二人は真の天才アーティストでした。
終わってみれば、達成感は半端ない、すごく貴重な体験をさせて頂いたと実感です。
こんな大きなお仕事を依頼して下さり、労いの御言葉と「頼んでよかった」と言って下さった
栄さん、そして、さつきさん、本当に感謝しております。
ご丁寧に、オンブラージュにご挨拶に来て下さいました。
素敵な、素敵な、お似合いのご夫婦です。